ひろゆきさんがタイムトラベルをしたら「この時代のこのシーンに行きたい!」→ 命がけだった

タイムトラベルは現代の科学では不可能とされていますが、いつか遠い未来、それが可能になる日がやってくるかもしれません。もし、タイムトラベルができるならば、皆さんはどの時代の、どのシーンに行ってみたいですか?

タイムトラベルでひろゆきさんはあの時代に行きたい

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(通称ひろゆきさん)は、タイムトラベルが可能な場合、過去のあの時代、あの時代に行きたいそうです。

<ひろゆきさんの動画内コメント>

「恐竜が動いているのを見るか、メキシコ湾にめちゃくちゃデカい隕石が落ちて、それで恐竜が絶滅したって言われてるんですけど、その隕石が落ちる瞬間のどっちかですね。隕石が落ちる瞬間だと、恐竜を見つつ隕石が落ちて、3年くらい地球が真っ暗になったのかな。隕石の灰がずっと大気を舞ってて、氷河期になって、だいたい恐竜が絶滅したっていわれてるんですけど、そんな感じのを見てみたいなと思います。見た瞬間しんでるかもしれませんが」

巨大隕石が地球に落ちるシーンに行きたい

タイムトラベルをしたら「過去に戻って宝くじを当てたい」「未来に行って未来の技術を知りたい」「自分の先祖(子孫)に会ってみたい」などと思う人は多いと思いますが、まさか、巨大隕石が地球に落ちるシーンに行きたいとは……。

約6604万年前の小惑星衝突「チクシュルーブ・クレーター」

おそらく、ひろゆきさんが語っていた隕石とは、約6604万年前に飛来した小惑星の事だと思われます。その影響によりできた跡地は「チクシュルーブ・クレーター」と呼ばれています。

目視で確認できる場所にいたら命が危ない! 見た瞬間、衝撃波が届く前に元の時代に戻らないとヤバそうですね……。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon