人気弁当店キッチンDIVEの店長「おごってもらって当然と思う後輩や異性とは食事に行きたくない」

料理研究家のリュウジさんが友人らとバーベキューをした際、女性がお金を支払わずトラブル発生。

女性に「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる」と言われたとして、その件がインターネット上で物議を醸している。

<リュウジさんのXツイート>

「今からめちゃくちゃ好感度下がる話するけど友人と食事行こうとしたら「友達呼びますね!」って言われて知らん女子が何人も来た 普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで「…?」って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて「なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?」って言ったら「有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる」って女子に言われた 是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」

リュウジさんに賛同する声が多い印象

そんななか、複数の人たちがこの件に関して言及。リュウジさんを擁護する人もいれば、女性を擁護する声も出ているが、リュウジさんに賛同する声が多い印象を受ける。

『キッチンDIVE』の店長も言及

複数の著名人もリョウジさんの件に関して言及。エジプト出身のタレントとして人気のフィフィさんは「世間を賑わせているアレは「男性おごり問題」ではなく、正しくは「女性たかり問題」です」とコメント。

激安でボリュームがあるゲキウマ弁当屋として知られている『キッチンDIVE』のクマ店長も、おごるかおごらないかの問題に関して言及している。

<キッチンDIVEクマ店長さんのXツイート>

「おごってもらって当然と思う後輩や異性とは食事に行きたくないし、サイゼやマックや回転寿司で美味しく楽しく食事が出来ない後輩や異性とも食事をしたくない 昨今のおごり問題とサイゼ問題について思った事です いい歳した叔父さんを気持ち良く奢らせて下さい…」

サイゼやマックでも同じことが言える

店主は「サイゼやマックや回転寿司で美味しく楽しく食事が出来ない後輩や異性とも食事をしたくない」とも語っている。

おごりたく思える相手におごりたい。「おごられて当然」と思っている人におごりたい人は少ないはずだ。常識ある人であれば、当然の気持ちといえよう。

皆さんは、「おごられて当然」という思考の人におごりたいと思うだろうか?



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon