デジタル大臣・河野太郎さんがデカ盛りパンケーキを食った結果→ 薬を飲むことに

デジタル大臣として知られている河野太郎さんが、自身の公式X(旧Twitter)にデカ盛りパンケーキの画像を掲載。どうやら昼飯としてデカ盛りパンケーキを食べたようなのだが、その後、困ったことになったようだ。

クリームが山のようにたっぷりパンケーキ

河野太郎さんがツイートしたデカ盛りパンケーキを見てみると、クリームが山のようにたっぷりと盛られていた。おそらくハワイ発祥の人気パンケーキレストラン『エッグスンシングス』のもの。かなりクリームたっぷりだが、それを食べた河野太郎さんに異変が……。

<河野太郎さんのXツイート>

「自分はもう高校生じゃないということを深く認識する昼飯でした。胃酸じゃなくて太田胃酸のお世話になる午後」

胃酸じゃなくて太田胃酸のお世話になる午後

現在60歳の河野太郎さんにとって胃がもたれるレベルのクリーム量だったのか?「胃酸じゃなくて太田胃酸のお世話になる午後」とツイート。薬を飲んでパンケーキによる胃もたれ(!?)対処したようである。

パンケーキのダブルホイップクリーム

『エッグスンシングス』はクリームをデカ盛りにすることが可能で、たとえばこの記事に掲載しているストロベリーパンケーキは、ダブルホイップクリームと呼ばれているデカ盛りサイズのもの。す、すごすぎる。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon