飲食店が日本テレビ関係者を出入り禁止に→ 日テレ関係者出禁に多くの人が賛同

飲食店が日本テレビ関係者の出入りを禁止、いわゆる出禁にして大きな話題となっている。酔っ払いや迷惑行為をする人などを出禁にする飲食店は多々あるが、どうして日本テレビ関係者を出禁にしたのか?

態度が失礼

注目を集めているのは、日本で経営している飲食店。その公式X(旧Twitter)にて、日本テレビ関係者を出禁にしたことを報告。その理由は、日本テレビの人が取材を求めてきたようなのだが、そのときの態度が失礼だったからのようだ。

納得できないメディアの取材はNG

お店は、すべての日本テレビ関係者が失礼な人ではないと思うとしながらも、失礼な人がいたのは事実であり、出禁と決めたようだ。そもそも、納得できないメディアの取材はNGにしているそうだ。

目の前にいる人や店に対して常識ある言動を心掛けたい

日本テレビに限らず、影響力を持つメディアのなかには「取材してやる」「紹介するのだから嬉しく思え」「便宜をはかれ」など、上から目線の横柄な思考になってしまう人がいるのかもしれない。

どんな業種であれ、目の前にいる人や店に対して常識ある言動を心掛けたいものである。この飲食店が日本テレビ関係者を出禁にしたことにたいし、複数の人たちが賛同している。

ちなみに、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(通称ひろゆきさん)は、ホリエモンこと堀江貴文さんの餃子屋が出禁になっている。


※記事イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon