コンビニ各社にお願い「ジョニーソマリを訴えてください」

インターネット上で絶大な支持を得ている著述家の谷本真由美さん(通称めいろまさん)が、迷惑ネット配信者のジョニー・ソマリことラムジー・カリド・イスマエルを訴えるよう、コンビニ各社にお願いしている。

めいろまさん「訴訟起こしてください」

めいろまさんは自身の公式X(旧Twitter)に「コンビニ各社は #ジョニー・ソマリ こと #ラムジー・カリド・イスマエル に対して訴訟起こしてください」とツイート。多くの人たちが注目している。

<めいろまさんのXツイート>

「コンビニ各社は #ジョニー・ソマリ こと #ラムジー・カリド・イスマエル に対して訴訟起こしてください。放置したらつけ上がった配信者や反社会的な人が真似して従業員さんに危害を加えたりお客様を攻撃します」

過激で反社会的な行動

ジョニー・ソマリはインターネット生配信サービス『Kick』を使用し、日本各地を旅しながら迷惑行為を繰り返していた。コンビニ内で品物を乱暴に扱ったり、叫んだり、音声を大音量で流したり、店員を侮辱するなど、過激で反社会的な行動をしていた。

新たな迷惑行為の抑止になるのは間違いない

その後、ジョニー・ソマリは建設現場への侵入で逮捕。仲間の迷惑ネット配信者のJinoも逮捕され、いま現在は一時的ながらも日本に平和が訪れている。しかしながら、保釈後にまた迷惑行為を繰り返す可能性があるだけでなく、模倣して迷惑行為をする無法者が現れる可能性もある。

特にジョニー・ソマリはコンビニを標的に迷惑行為をすることが多かったのは事実であり、コンビニ各社がジョニー・ソマリを訴えることがあれば、新たな迷惑行為の抑止になるのは間違いない。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon