本当に笑ってないとネットに「wwwww」と書けない装置が話題 / 真顔だと草が生やせないマシーン

株式会社無駄で無駄な発明をし続けている藤原麻里菜さんが、画期的な無駄な発明をして大絶賛されている。それは「真顔だと草が生やせないマシーン」。

笑ったら「wwwwwww」と書き込み

我々はインターネット上でおもしろいネタに対して「wwwwwww」と書き込みすることがある。いわゆる「草生える」という状態。「w」は「わらい」のローマ字表記の頭文字「W」が由来だ。その「wwwwww」が芝生や雑草のように見えるため「草」とよばれているわけだ。

しかし本当に笑っているのだろうか。実際は笑ってないのに「wwwwwww」と書き込みしていないだろうか。

笑ってないと「w」を記入できない

藤原麻里菜さんが発明した「真顔だと草が生やせないマシーン」は、実際にタイピングしている人の顔をカメラでチェックし、本当に笑っていないとキーボードの「w」が打てなくなるシステムである。

<藤原麻里菜のXツイート>

「デジタル愛想笑いをしてしまうので、真顔だと草が生やせないマシーンを作りました 顔認証システムで動いています」

カメラでタイピングしている人の顔を認識

この装置、カメラでタイピングしている人の顔を認識し、実際に笑っているときだけ、キーボードの「W」のカバーが物理的に外され、「W」を打てるようになるようだ。

笑ってこそ本当の草生える

実際に笑っていないのに、「クソワロタ」「テラワロス」「草生える」「wwwwwww」などと書き込みしている人はいないだろうか。余談だが「コーヒー吹いた」と書き込みしている人もいるが、本当に吹いているのだろうか。気になる。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon