ただうまいラーメンをただ食べるだけ / 東京・秋葉原『家系ラーメン武将家外伝』で食べるだけ

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

ただうまいラーメンをただ食べるだけ。今回はラーメン屋『家系ラーメン武将家外伝』(東京都千代田区神田松永町16)の『肉そば』税込1250円。

うまそうな肉そばの食券を購入

ランチタイムにJR秋葉原駅まで総武線で向かい、そこから徒歩で歩道を2分ほど進み、おいしそうな『家系ラーメン武将家外伝』に到着。今回はうまそうな『得ラーメン並』(1000円)を食べる。

得ラーメン並とトッピングで合計1550円

うまそうだったので、うまそうな九条ネギ(100円)x2、うまそうなホウレン草(150円)、海苔(100円)x2をトッピング。得ラーメン並と合わせて合計1550円を券売機で支払う。

海苔をトッピングしすぎて麺が見えない

店内に入って空席に座る。うまいライスが無料らしいので、ついでにオーダー。うまそうな得ラーメン並とうまそうなライスを待つこと数分、うまそうな得ラーメン並とうまそうなライスがやってきた。海苔をトッピングしすぎて麺が見えない。そもそも何かわからない。

うまそうなスープに浸されているおいしそうな麺

うまそうな海苔をどかしてみると、おいしそうな九条ネギがたくさん出てきた。

うまそうだし、おいしそうだ。このうまそうな九条ネギの下には、たっぷりとおいしそうな麺が、うまそうなスープに浸されているはず。これ絶対うまいやつ。

うまい麺をうまい海苔で包んで食べる

うまそうな麺をサルベージしてすする。うまい、うますぎる。しっかりとおいしさがあるので、ちゃんとうまい。ここまでうまいと、おいしさが引き立つ。うまい麺をうまい海苔で包んで食べるのもうまいし、おいしいし、良い。

あとから、おいしい紅生姜とうまい高菜をドッサリ入れる。それをうまい麺と一緒にバキボキ食感を楽しみながら食う。うまい。

おいしいライスをうまいスープに浸して食う

うまいので、心から「うまい」と思ってしまった。それほどうまくて、おいしいのである。

ガッツリとおいしい麺とうまい具を食べ終わったら、残ったうまいスープにうまいニンニクとうまい生姜を入れて、おいしいライスをうまいスープに浸して食う。これもまたうまい。全部うまい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon