GACKTさんが「ジャニーズCM打ち切り企業」を大批判→ 逆にGACKTさんに批判の声で炎上

タレントとして有名なGACKTさんが、ジャニーズ事務所の性加害問題に関して言及。多くの人たちにとって、その内容が受け入れられないものだったようで、GACKTさんに批判の声が多数寄せられている。

GACKTさん「気持ち悪いの一言に尽きる」

GACKTさんは、ジャニーズタレントのCM契約を打ち切る企業が出てきたことに対し、批判コメントをX(旧Twitter)にてツイート。「アーティストは関係ない、というよりむしろ被害者」「その彼らとのCM を打ち切るのは そもそもおかしいし不気味」「気持ち悪いの一言に尽きる」「マジで不気味すぎる」と猛烈に批判した。

<GACKTさんのXツイート>

「いやいや、ちょっと待て 各大手企業がこぞってジャニーズ事務所とのCMを打ち切るとか、検討するとかやってるが、そんな問題や噂は昔から どこの企業もスポンサーも広告代理店も耳にしていたはず、むしろ知ってたはず。アーティスト個人が何かやらかしてCMを打ち切るのはまだわわかる。今回それぞれのアーティストは関係ない、というよりむしろ被害者。その彼らとのCM を打ち切るのは そもそもおかしいし不気味でしかない。それこそ、その企業のイメージダウンに繋がるんじゃないのか? 今までそのアーティストやタレントを顔にして散々やってきたのに、ただの【乗っかりコンプライアンス】で起用をやめるとか。コンプライアンスという言葉を使ってるが、結局、乗っかってるだけで何も考えてない。今回のことで露見したのは、それらの企業が彼らを応援するファンの気持ちを全く理解してないということ 多くのファンにとって、そんな【乗っかりコンプライアンス】企業に対しては不愉快でしかないだろう 【ファン】の愛情を軽視しすぎそんな企業はあとで必ず大きくそのツケが回ってくる 今回の対応は 気持ち悪いの一言に尽きる この日本の乗っかり風潮が マジで不気味すぎる、まったく」










GACKTさんにがっかりした声が複数

ジャニーズタレントのCM起用を取りやめることを発表した企業。その判断を批判したGACKTさん。そんな彼の批判に対し、多くの人たちが批判。GACKTさんに考えに対して、がっかりした声が複数寄せられている。

CMに起用しない企業が今後も増えていくかも

ジャニーズ事務所所属のタレントをCMに起用しない企業が今後も増えていくかもしれない。この状況を皆さんはどのようにお思いだろうか。GACKTさんの考えに関してどのように思っただろうか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon