知らない女性のスカートに血がついていた / 男性はどのように伝えるのがベストか→ ネットで議論

人気漫画『アフロ田中』シリーズの作者として絶大な支持を得ている漫画家・のりつけ雅春先生。『高校アフロ田中』からはじまったシリーズは『中退アフロ田中』や『結婚アフロ田中』などと複数の作品に続き、いま現在は『マイホームアフロ田中』が注目を集めている。

女性はスカートの血に気がついていない

のりつけ雅春先生が体験したエピソードが大きな注目を集めている。のりつけ雅春先生が街中で女性のスカートのおしりのあたりに血がついているのを発見。女性はその血に気がついていないようす。

本人に血がついていることを伝えた

のりつけ雅春先生はいろいろと考えた結果、本人に血がついていることを伝えたようだ。以下は、のりつけ雅春先生がX(旧Twitter)ツイートしたそのときのようすである。

<のりつけ雅春先生のXツイート>

「割と人の多い駅で電車降りたら前方の若い女性の白スカートのお尻あたりに10円玉四つくらいの血が付いてて、しばらくみて見ぬふりしてたけど、誰も知らせに行かないので、あーこれが傍観者効果だよなーと思って男の俺から知らされたらキモいかなーキモいだろーなーあーーーと悩んだ挙句事実だけ伝えてすぐ立ち去った。驚いてたから気づいてなかったようだ、おっさんがナンパして来たと思われても凄い目で見られたけど、どうするのが正解だったんだろうか?」



複数の人たちが意見を出した「伝え方」

そのツイートは大きな反響を呼び、どう伝えることがベストだったのか、複数の人たちが意見を出した。のりつけ雅春先生は「他の女性にお願いするは思いつかなかったな」「スマホに打って見せると言うのがあったけど それが一番早いし楽だな」ともコメントしている。

男性のあなたはどのように伝えるか

もし、街中でスカートに血がついている女性がいた場合、男性のあなたはどのように伝えるだろうか。


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon