大阪で絶対に食べるべき激ウマお好み焼き屋ランキング発表 / 実際に食べて確かめた

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

大阪で食べるお好み焼きがおいしいのはなぜでしょう。大阪で食べるからこそおいしいのはなぜでしょう。今回は「大阪で絶対に食べるべき激ウマお好み焼き屋ランキング」を発表したいと思います。

どのお好み焼き屋も同列といえるほどゲキウマ確定

すべて実際に食べて確かめた店舗のみ。ランキングとして順番をつけていますが、どのお好み焼き屋も同列といえるほどゲキウマ確定。雰囲気や接客、価格など、実際に食べた記者の感覚なども込めてランキング化しています。食事をする際の参考にしていただければ幸いです。

<大阪で絶対に食べるべき激ウマお好み焼き屋ランキング>

1位 とんぺい (大阪府大阪市中央区南船場4-9-11)

創業は55年以上前。オープン当初は30代だったというおばあちゃんふりたは、すでに80歳を超えている。そんなふたりがひとつひとつ丁寧にお好み焼きを焼いてくれる隠れた名店『とんぺい』。お好み焼きはふわっ。モダン焼きのカリッと仕上げられた焼きそばがたまらなく魅惑的なウマさ。メニューにないがライスも食べられる。

2位 脇坂 (大阪府大阪市生野区巽中3-13-10)

看板すらない民家のような店舗だが、多くの著名人がお忍びで訪れる知る人ぞ知る名店。最近は知名度があがり、ユーチューバーも動画で紹介するほどに。SNSを見てみるとTwitterユーザーが多く訪れて食レポをしているようだ。ここのお好み焼きは極めて芳醇。バター的な何かが入っていると推測。ソースをたっぷりかけて食べるとうまみが増す気がする。うまい、うますぎる。

3位 甘辛や (大阪府大阪市阿倍野区美章園3-2-4)

仕上がりはかなり硬めでしっかりとした食感。だが、そのハードな仕上がりが功を奏する。ソースとマヨネーズが生地の旨味を強調するのだ。クリスピーだからこその独特なおいしさ。サクサク食べ進められるので、最低2枚は食べたい。ちなみに焼きそばもソースの濃さが際立って絶品なので、それも単品で食べておきたい。

4位 おかる (大阪府大阪市中央区千日前1-9-19)

ほどよくふわっとしていて、持ち上げると崩壊することもあるほどフワフワな仕上がり(焼き加減によって仕上がりにブレがあるかもしれない)。間違いない定番の「大阪のお好み焼き」が食べたいなら間違いない。たっぷりと青のりをかけて食べて香ばしさを高めてから食べたい。ちなみにライスにもバッチリ合う。

5位 はちの巣 (大阪府池田市石橋1-14-11)

激安なのにゲキウマ確定。商店街の奥にある、まさに庶民のためのゲキウマお好み焼き。ここで食べるべきものは、お好み焼きそば定食。お好み焼き、焼きそば、ライス、味噌汁、漬物のセット。お好み焼きと焼きそばをライスにのせて、豪快にガツガツ食べたい。ソースが織りなすコナモンのポテンシャルに刮目せよ!

ぜひとも食べてほしい美味しい店ばかり

ここまで絶品すぎるお好み焼き屋をご紹介してきましたが、皆さんが知っているお店はあったでしょうか。まだ行ったことがないのであれば、ぜひとも食べてほしい美味しい店ばかりです。皆さんの大阪グルメの参考になれば幸いです。

おいしいお好み焼き屋を探していきたい

大阪は広いです。お好み焼きの世界も広いです。まだ知らないお好み焼き屋がたくさん存在するコナモンの聖地、それが大阪。今後も大阪のお好み焼きを追求するべく、おいしいお好み焼き屋を探していきたいと思います。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon