『なか卯』の唐揚げが「激ウマ!」だと噂されてるので食べてみた結果→ うわああああ

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

おいしい牛丼(牛すき丼)のお店として知られている『なか卯』。実はインターネット上で唐揚げが高い評価を得ており、食べた者の多くが「うまい」と絶賛しているのである。これは食べるしかない。

鶏唐丼カリカリサクサクでたまんない!

ということで『なか卯』で鶏唐丼をオーダー。丼にガッツリと唐揚げが盛られている料理で、唐揚げは揚げたてアツアツ! たぶん揚げたて。かなり熱い。

ぎゃああああ! 食べてビックリ。肉厚でジューシー! カリカリサクサクなのもたまんない!

唐辛子を振りかけて食べてもウマイ!

紅生姜をガッツリ盛って食べてもウマイ!

とろろとか、納豆とか、生卵も一緒に食べてもウマイ! 栄養たっぷりになって良き!!

鶏肉はかなりジューシーで濃い肉汁たっぷり

いやこれ、インターネット上で高評価なのも理解できるデキ。唐揚げがまったく油っぽくなく、それでいて衣がクリスピーで香ばしく、鶏肉はかなりジューシーで濃い肉汁たっぷり。味付けはライトで、どぎつくないのもGOOD!

味噌汁との相性もバツグンなんだわ

唐辛子をかけたり、醤油をかけたり、紅しょうがをのせて食べても絶品なのも飽きずに食べ進められてステキ。ガリガリッ! ザクザクッ! ジュワァァーッ! そしてその肉汁を味噌汁で流し込む。たまらん。味噌汁との相性もバツグンなんだわ。良き~!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon