希少すぎる「天丼てんやプロデュースのカツカレー」を食べた結果→ うわっ! なんじゃこりゃ!

『天丼てんや』といえば、激安なのにゲキウマな天ぷらが堪能できる人気のレストランだ。そんな『天丼てんや』がプロデュースしたカツカレーやとんかつが存在することを御存じだろうか?

確かに「天丼てんやプロデュース」

『天丼てんや』プロデュースのカツカレーやとんかつが食べられるのは『とんかつ おりべ』(東京都台東区浅草1-9-1)。運営母体はロイヤルホストも運営しているロイヤルフードサービス株式会社。実際に店舗に行ってみると、確かに「天丼てんやプロデュース」と書かれていた!

揚げる技術に『天丼てんや』の経験が生かされている?

さっそく店内に入り、カツカレーをオーダー。とんかつ定食の種類が豊富だったので、とにかくとんかつに自身があるレストランのようだ。

そもそも『天丼てんや』の天ぷらも揚げ物であることを考えると、揚げる技術において『天丼てんや』の経験が生かされているのかもしれない。

上品なビジュアルのカツカレー

目の前にやってきたカツカレー! 薄く皿を満たしているカレー! そしてこんもりと盛られたライスに乗っているとんかつ。美しい。極めて美しい! 上品なビジュアルだ。

うまい! すげーヤミツキになるウマさがそこにある!

まずはカレーを食べてみる。うわっ! なんじゃこりゃああああああ! 今まで食べたことがない、極めて珍しいテイスト! まったく辛くないし、まったく甘くもない! 味覚が迷ってる。このカレーをどう判断していいのかと! だがしかし! すげーヤミツキになるウマさがそこにある! うまい!

カレーではない新たな別次元の存在?

まったく辛くない、まったく甘くない、微妙に苦味があるものの、かなりディープな強いコクによってその存在を保っているように思える。カレーはカレーだが、カレーではなく「カレーではない新たな別次元の存在」といえる。

超絶マッタリ的なコクを感じる

どことなくロイヤルホストの濃厚なビーフシチューのような、カシミールカレーのような、ハッシュドビーフのような、ドミグラスソースのような、超絶マッタリ的なコクを感じる。極めて上品だ。

いい感じに仕上がっているとんかつ

カツカレーの重要ポイントといえるとんかつだが、かなりカリカリサクサクでクリスピー。カレーが超絶濃厚なので、真逆のクリスピーさが際立って、いい感じに仕上がっている。

経験として食べておく価値ある一皿

天丼てんやプロデュースのカツカレー、これは経験として食べておく価値ある一皿といえそう。今度はとんかつ定食でキャベツと味噌汁とともにとんかつを味わってみたいと思った。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon