閉店したJR東日本ジューススタンドのハニーズバーで思い出に残る2杯

JR駅のプラットホームでフレッシュなフルーツジュースを飲むことができる『ハニーズバー』。それを運営するJR東日本クロスステーションフーズカンパニーは、2023年8月31日をもって全店閉店を告知。そしてその通り、閉店しました。

特にオススメしたいハニーズバーのフルーツジュース

「たまにしか飲んでなかったけど無くなると思うと飲みたくなる」という人もいるかと思いますが、特に思い出に残っているハニーズバーのフルーツジュースがふたつあります。

季節限定フルーツジュース『白桃』

そのひとつが、ハニーズバーのラストを飾った、最後の季節限定フルーツジュース『白桃』です。期間限定なだけでなく、閉店前ラストのフルーツジュースというだけで激レアなのですが、なにより美味なので強く推したいのですが、もう飲めません……。

飲むとサラサラ部分とドロドロ部分の融合によって起伏ある食感が楽しめます。なによりスッキリとしていながら深い甘さが尾を引いて、その心地良さに惹かれながらゴクゴク飲めてしまいます。

特製ハニーズバーミックスジュース

そしてもうひとつがハニーズバー特製のハニーズバーミックスジュースです。これはぜひともLサイズで飲みたいところ。さまざまなフルーツが独自の分量でミックスされたジュースで、爽やかさとしつこくない甘さ、そして余韻に浸れるほどの果実由来のコクが楽しめます。甘さが上質なので、後味が良いし、ベタつきや雑味が残らないのも良きです。

いつも駅利用者に寄り添った営業

駅に行くと、ふと飲みたくなるハニーズバーのフルーツジュース。「暑いし水分補給したい!」というとき、「最近果物成分が足りてないかも?」というとき、「なんかエネルギー充填したい!」というときなど、いつも駅利用者に寄り添った営業を続けてくれたこと、心から感謝したいと思います。

今までおいしいジュースをありがとうございました。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon