元グラビアアイドルが大絶賛するラーメン屋『ますたに』に行ってみた結果→ ヤバイ

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

名を出すことはできないが、元グラビアアイドルが心から大絶賛しているラーメン屋がある。それは『京都銀閣寺ますたに』(東京都中央区日本橋2-10-3)。元グラビアアイドルによると「メンカタのネギマシが最強」とのこと。

ますたにでメンカタのネギマシのアブラマシ

ということで、ますたにでラーメンを食べてみた。今回オーダーしたのはネギラーメンにネギマシのトッピング。つまりネギがダブルで大盛りになる感じ。麺の硬さや脂の多さなども変更可能。今回はメンカタのアブラマシにした。

シャキシャキの刻みネギが大量だ!

目の前にやってきたネギラーメン+ネギマシ。シャキシャキの刻みネギが大量にどんぶりに盛られている。壮観! 絶景! 癒やしのグリーン! 視覚的にも嗅覚的にも最高だが、食べればわかる、味覚的にも最強であると!

たっぷりとネギにスープを染み込ませて食べる

シャキシャキ食感の刻みネギを大量にレンゲにのせて、スープに浸し、たっぷりとネギにスープを染み込ませて食べる。うんめええええええええ! シャキシャキ、そして、シャリシャリ! 食感の究極形、ここで極まるネギの存在。

サラサラで強いコクを楽しませてくれる

白濁スープはこってりした印象を受けるが、実はアッサリ。脂マシにしてあるものの、脂もまったくしつこくなく、むしろサラサラで強いコクを楽しませてくれる。でもスープはアッサリだからしつこくない。つまり最強。

ヤバイ。あまりにうますぎてヤバイ。ヤバウマが極まっている。

ネギラーメン+ネギマシをメンカタの脂マシで食べてほしい

これライスと一緒に食べると最強。今回は摂取エネルギーを考えてライスをオーダーしなかったが、あとで悔いた。ライスがあるとスープのポテンシャルがガツンと上がるのだ。

ぜひライスとともに、ネギラーメン+ネギマシをメンカタの脂マシで食べてほしい。飛ぶぞ!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon