買ったジュースをドローンで届けてくれる店を体験した結果「無人かと思ったらお姉さんがずっと待機」

中国ではドローンでの食品配達が日本よりも進んでいるようです。実際に中国に行き、ドローンが運んだジュースを購入した日本人がインターネット上で注目を集めています。

ドローンが運んだジュースを買った日本人

ドローンが運んだジュースを購入したのは、元Facebook社員のGOROmanさん。余談ですが、彼は「ネコと娘の画像」で大きな話題となった人物でもあります。

ドローンがジュースを届けてくれるサービス

GOROmanさんは中国広東省の深圳市に出向き、ドローンがジュースを届けてくれるサービスを体験したとのこと。そのときのようすがGOROmanさんの公式X(旧Twitter)にてリポートされているのですが、これがもう、見ているだけでワクワクしてくる展開!

ちゃんとドローンがジュースを運んできた!

自分のスマホでジュースをオーダーすると、お店から現在地までドローンがジュースを運んでくれるというシステムのようです。実際にスマホからジュースをオーダーしたGOROmanさんでしたが、ちゃんとドローンがジュースを運んできた! す、すごい!

<GOROmanさんのXツイート>

「深圳のドローンがジュース届けてくれるやつにチャレンジしにきました。スマホで注文するとドローンが来るらしい」「注文しました。30分掛かるらしいけどwww」「ドローン配送 来たwww」「ドローン配送でジュース買いました」「荷物届け終わったら飛んで行った」

「ドローン配送。無人かと思ったらお姉さんがずっと受け取り場所で待機しててむしろ大変なのでは???とおもった」








未来だ! 未来! まさに未来体験!

あらかじめ設定された離着陸用のベースに着陸したドローン。箱を置いて、そのまま飛び去ったようです。箱は受け取り口に出てくるので、それを受け取って開封。ちゃんとジュースが入ってました! 未来だ! 未来! まさに未来体験!

サービス管理のためにお姉さんが待機

しかし、無人だと思われていたドローンのジュース屋さんでしたが、サービス管理(監視?)のためにお姉さんが待機していたとのこと。お姉さんが待機しているシュールな風景をGOROmanさんが撮影し、ツイートしています。

現時点では不安要素もあって管理するスタッフを配置しているのかもしれませんが、近い将来、無人になるのではないでしょうか。今後に期待です!!



※記事画像はGOROmanさんの公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon