ラーメン屋が非常識な客に不快感「こういう人には来てほしくない」

ラーメン屋『いっけんめ』(茨城県水戸市東赤塚2165)の店員さんが、非常識な客に不快感をあらわにしている。

食べ終えた食器に持参した薬の包装をのせる

店員さんが公式X(旧Twitter)に投稿したツイートによると、食べ終えた食器に持参した薬の包装やブリスターパックをのせ、放置したまま帰る客がいるようである。

ゴミを店員任せにする客

おそらく、客は食後に薬を飲み、不要になってゴミ化した包装やブリスターパックを処理するため、食器に残したのだろう。つまり、ゴミを店員任せにする客というわけか。店主は「こういう人には来てほしくない」とコメントしている。

鼻をかんだティッシュや持ち込んだ食べ物の袋も……

飲食店に行くと、薬の包装やブリスターパックだけに限らず、テーブルや皿に鼻をかんだティッシュや持ち込んだ食べ物の袋など、「自分が持ってきたゴミ」「不衛生なゴミ」を放置していく人をよく見かける。

これは店員だけでなく目に入る客にも不愉快なので、やめてほしいマナー違反といえる。

ゴミを放置していく非常識な客を見たことある?

いつも薬やサプリを持参している人に話を聞いたところ「ゴミにならないように薬はピルケースに入れて外出してるし、そもそもゴミが出たとても店に放置なんてありえない」と話していた。皆さんは、ゴミを放置していく非常識な客を見たことがあるだろうか。

ちなみにラーメン屋『いっけんめ』は、かなり評判が良いラーメン屋さんなので、気になる人は行ってみるといいかもしれない。



※記事画像は『いっけんめ』公式Xより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon