ラーメン屋『神座』で共有トッピングに口をつけて食べた人が問題視→ ひろゆきさんが言及「説明するのが難しいけど……」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

おいしいラーメンが人気の『神座』(かむくら)。人気海外ドラマ『プリズンブレイク』のマイケル・スコフィールド役を演じたとこで知られているハリウッド俳優ウェントワース・ミラーさんも食べて絶賛し、話題になったことがある。

みんなが使うトッピングの瓶に口をつけてすする人物

そんな『神座』で、あまりにも非常識で無慈悲な悪行をした人物が激写され、インターネット上で物議をかもしている。その無法者は、無料のトッピングとして卓上で共有されているニラの瓶を手に持ち、じかに、口をつけてニラ汁をすすったのである。

この無法者に関してひろゆきさんが言及

この無法者の行為を撮影していた人物がおり、そのようすをX(旧Twitter)に掲載。あまりにも非常識なこの人物に対し、多くの人とたちが不快感をあらわにしている。この件に関してインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(通称ひろゆきさん)は以下のように語る。

<ひろゆきさんのXツイート>

「何故かを説明するのが難しいけど、スシロー少年と同じことしてるのに、そこまで炎上しない気がする。ラーメン屋のニラが入った瓶に口付けて飲んでる動画」

知らずにほかの客がニラを食べたかもしれない

来店する客が自由に使える無料の共有トッピングのニラ。この人物が口をつけて吸ったあと、ほかの客がニラを食べたかもしれない。もしかすると、そういう被害を知らないうちに受けているかもしれない。一部の投稿では店員がこの行為を認識していて「交換前提である」との情報もあるものの、この無法者の行為は不快極まりない。

幼稚で無慈悲で非常識な悪行はいつまで続くのか

『神座』は以前も迷惑客の悪質ないたずら被害に遭ったことがある。このように幼稚で無慈悲で非常識な悪行はいつまで続くのか。飲食業界を守るために、厳罰化しても良いかも? このようないたずらに対し、皆さんはどうお思いだろうか。



※冒頭ラーメン画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon