インターネット有名人の仁藤夢乃さんが、コメディ映画『バービー』(Barbie)を鑑賞。「映画バービー、めちゃくちゃ面白かった!!! 全女性と子どもたちに見て欲しい」と大絶賛。さらに自身をバービー化して撮影し、その画像も公開して話題となっている。
仁藤夢乃さん「今まで観た映画の中でも面白い」
仁藤夢乃さんは自身の公式X(旧Twitter)にて「今まで観た映画の中でも面白くて上映中笑いが止まらなかった」とも語っており、自分がバービーになりきるくらいお気に入りの作品になったようである。
<仁藤夢乃さんのXツイート>
「Barbieに対するそれまでのイメージ(10代の頃好きで電子辞書にシール貼ってたけど)から、この映画に全く興味なかったんだけど、漫画家のおぢが「強烈なフェミニズム映画」「男性を必要としない自立した女性
のための映画」などとツイートしていたので、えーそんなにおぢを怒らせる映画なの!と思って観てみたら今まで観た映画の中でも面白くて上映中笑いが止まらなかった」
性搾取・買春反対バービー🩷💚🩵https://t.co/dhEJIYbDPh#映画バービーって https://t.co/zDpr1fGaBs pic.twitter.com/OOo2ulhIIC
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito (@colabo_yumeno) August 17, 2023
実際に鑑賞した人たちの反応は上々
映画『バービー』は日本未公開の原爆を題材とした映画『オッペンハイマー』(Oppenheimer)とのからみで炎上し、一部の人たちから「非常識」「観に行かない」などの声が上がっていた。しかし、実際に鑑賞した人たちの反応は上々で、高評価を与えている人は少なくない。今回、本国公式PRのふるまいが問題視されたが、当然作品に罪はなく、作品本来の面白さとは別である。
そんなにおもしろいな観に行こうかな?
映画『バービー』を大絶賛している仁藤夢乃さん。彼女のツイートによって「そんなにおもしろいな観に行こうかな?」と思った人もいるかもしれない。皆さんは映画『バービー』を観に行く予定はあるだろうか。
※記事画像は仁藤夢乃さんのXツイートより引用