伝説の激ウマ『気仙沼パン』がクラウドファンディング開始してるぞおお!

東北地方、特に宮城県気仙沼市周辺地域で愛され続けている激ウマすぎる激レアパン『クリームサンド』シリーズ。それを製造している気仙沼パン工房が、クラウドファンディングを開始し、協力を呼びかけている。

気仙沼土産として『クリームサンド』シリーズ

気仙沼では定番のご当地パン『クリームサンド』シリーズ。特に香ばしさが人気の『ピーナッツクリームサンド』は多くのパンマニアに高く評価されており、気仙沼土産として売店で買っていく人が多くいるほどだ。

気仙沼パン工房がクラウドファンディングする理由

そんなおいしいパンを作り続けている気仙沼パン工房が、クラウドファンディングを開始。新たに展開するショップの運営資金を募っているようだ。以下は、気仙沼パン工房の公式X(旧twitter)のツイートである。

<気仙沼パン工房のXツイート>

「こんにちは 気仙沼パン工房です 皆様にクラウドファンディングのお願いです 障がいのある方の就労支援目的として三陸道本吉PAに「本吉レストショップ」をオープンし、運営資金としてご支援を募ることとしました 9/6までの期間となります」

オリジナルのTシャツももらえる

クラウドファンディング参加者に対するお礼が極めて魅力的だ。気仙沼パン工房の『クリームサンド』だけでなく、トートバックまでもらえる。『クリームサンド』マニアにとってオリジナルのトートバッグは手に入れておきたいところ。寒菊によっては、オリジナルのTシャツももらえるようだ。

ピーナッツクリームの香ばしさ&奥深い甘味

実際に気仙沼パン工房の『ピーナッツクリームサンド』を何度も食べたことがあるが、フカフカな感触でありながら、食べたときに感じる生地のザラリとした食感と、ピーナッツクリームの香ばしさ&奥深い甘味がクセになる。

気になる人は、手に入れて食べてみてはいかがだろうか。うまい、うますぎる。

※記事内のクラウドファンディング要項画像は気仙沼パン工房公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon