伝説的ゲーム『エルシャダイ』ニンテンドースイッチ版が海外で「14歳以上対象の脱衣ゲーム」認定される! そんな装備で大丈夫か?

話をしよう。あれは今から36万……いや、12年前だったか。まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが……君達にとっては多分明日の出来事だ。彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか……。確か、最初に会った時は……エルシャダイ!

発売前から「そんな装備で大丈夫か?」

今から約12年前、2011年に発売されたプレイステーション3とXbox360用ゲームソフト『エルシャダイ』。発売前から「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」などのセリフで大きな注目を集めたこのゲームが、ニンテンドースイッチ版として2023年のゲーム界に帰還する。

『エルシャダイ』14歳以上対象の脱衣ゲーム認定

そんな『エルシャダイ』だが、ニンテンドースイッチ版のレーティングが「14歳以上対象」になったという。レーティング審査員には脱衣ゲームと認識されたようだ。……だ、脱衣ゲーム! まじ!?

<竹安佐和記さんのXツイート>

「エルシャダイSwitch版について おかげさまで、先日海外でのレーティングが14歳以上対象の脱衣ゲームとなりました。こちらその一部審査画像です」





かつてのPS3版からかなり改良されている?

開発に携わっている『エルシャダイ』とその世界観の生みの親・竹安佐和記さんは「見た目の直しをしています」とも語っており、かつてのPS3版からかなり改良されていると思われる。

新生『エルシャダイ』に期待しかない

あの神秘的で、なんともいえない不思議な世界観を現代のゲーム機で堪能できる。しかも新たに手をくわえられた部分もあるわけで、新生『エルシャダイ』に期待しかない。



(c)crim

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon