インド人が日本の暑さに衝撃うける「日本の夏まあまあ狂っていると思う」

日本在住のインドカレーシェフ・マツヤさんが、自身の公式X(旧Twitter)にて、日本の夏に関して言及。「日本の夏まあまあ狂っていると思う」(意訳)と語っている。おそらく、日本の夏の酷暑や、台風に関して驚いているのだと思われる。

ファンの多くが解読してリプライ

マツヤさんは独特な日本語でツイートしているインド人シェフで、読みにくい日本語ではあるものの、ファンの多くが解読してリプライをしている。以下が、今回のマツヤさんのツイートである。

<マツヤさんのXツイート>

「アー。??!、マツヤおもうけど!!、??!!、!インド人!??ですけど、!!?、??にほんの、夏??!?、??ねえ!!?。まあまあ、。おだやかに、??狂っていると!!。おもとる、。??タイフん!!。?みんな、??気をつけてネ。マツヤ、きゆうしゅう好き、☆きゆうしゅうのうし??かなり、。しあわせそうに??寝ていますから。☆」

マツヤさんは九州と牛が好き

意訳すると「インド人だけど日本の夏はまあまあ狂ってると思う。台風みんな気をつけてね。ところでマツヤは九州が好きだし、九州の牛も好き。かなり幸せそうにしてる」ということだろうか。少なくともマツヤさんが九州の牛が好きなことはわかった。

健やかな日々を過ごしてほしい

インドは地域によってかなり暑い。しかし日本もけっこう暑い。なにより湿度の違いもあるだろう。湿度によって体感的に暑さによる苦しみが違うかもしれない。マツヤさん、日本で体調を崩さず、健やかな日々を過ごしてほしいものだ。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon