GACKTさんがブスに関してコメント→ ブスにありがちな特徴を語る→ 大絶賛

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

タレントのGACKTさんが「ブスにありがちな特徴」「ブスじゃなくなる方法」をインターネット上で語り、注目を集めている。

ブスの特徴「いつも人を妬んでる」

GACKTさんはDMで「整形についてどう思いますか?」との質問を受けたという。それに対してGACKTさんは「正直どうでも良い」と前置きしつつも、「整形じゃブスは治らない」と断言。さらにブスの特徴として「笑わない」「ありがとうが言えない」「いつも人を妬んでる」と羅列するなどして、X(旧Twitter)でツイートをしている。

<GACKTさんのXツイート>

「DMで整形についてどう思いますか? って来てたから答えるが、正直どうでも良い。やりたいならやれば良い。ただ、整形じゃブスは治らない。笑わないブス ありがとうが言えないブス いつも人を妬んでるブス ブスは外見じゃなく中身の問題。心が美人なら表情も外見も美しくなる」

心を清くすることが大切なのかも

GACKTさんは、ブスは外見の問題ではなく、中身、心の問題としている。「心が美人なら表情も外見も美しくなる」と語っており、ブスじゃなくなるためには、外見よりも心を清くすることが大切ということなのかもしれない。

GACKTさんの価値観をもとに考える

GACKTさんの価値観をもとに考えれば「整形じゃブスは治らない」「笑わないブス」「ありがとうが言えないブス」「いつも人を妬んでるブス」という点は、男女関係なくどの性別でも同じことが言えるかもしれない。

このGACKTさんのツイートに、多くの人たちが賛同している。

人により美人の価値観は違うと思うが、モデルやタレントとよく会う男子ライターに意見を求めたところ「どんなことでもひたむきに頑張ってる女子は美人に見えてくる」と語っていた。皆さんのブスの基準、美人の基準はどんなものだろうか。



※冒頭の頑張ってる美人のイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon