完全予約制の超絶リッチな「桃のかき氷」を食べに行こう / 博多ほたる銀座店

酷暑が続いていますが、そんな日に、かき氷ほど身も心も潤すスイーツはないですよね。冷たくて、甘くて、そして水分も補給できる。スイーツとしてパーフェクトに近い存在かもしれません。

『博多ほたる 銀座店』の桃のかき氷

完全予約制の超絶リッチな「桃のかき氷」がとてもおいしかったので、かき氷好きの皆さんにお伝えしたいと思います。『博多ほたる 銀座店』(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F)で食べられる桃のかき氷です。

ふたつの桃から選べるかき氷

インターネットで事前予約をして伺いました。この日は「白鳳」(2000円)と「なつおとめ」(1800円)の2種類の桃からひとつを選ぶことができました。糖度はどちらも同じとのこと。白鳳のほうがジューシーとのことで、今回は白鳳にしました。

ジュワッとエキスがあふれ出す桃の甘味

やってきた桃のかき氷。純白の氷山に桃が埋まっています。これはビジュアル的にも魅惑的。かき氷と桃をスプーンですくって食べてみると、ほんのりと甘いザラザラとした食感の粗挽き氷と、ジュワッとエキスがあふれ出す桃の甘味がグラデーションを描くように味覚を楽しませてくれます。いい感じ!

ひんやりとした感覚が桃の甘味を引き立てている

氷が昔ながらのかき氷のように粗く削られている気がしました。これが実に桃とマッチしています。

食べてもすぐに溶けずに滞在時間が長いので、ひんやりとした感覚が桃の甘味を引き立てているようにも感じます。うまい!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon