少年がPS5を買うため「バイトさせて」と他人の家を巡った結果→ 警察出動→ PS5ゲット!

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

プレイステーション5が欲しい。そうだ、働いてお金をためて買おう! ──そう思った少年が近所の家を巡って「ガーデニングの手伝いのバイトをさせてください」とお願いした。すると……。警察を呼ばれた。

警察官はある行動に出た

通報を受けた警察官は少年から事情を聞き、特に事件性はないと思ったようだ。そして少年が他人の家を訪問していた理由を知り、警察官はある行動に出た。

<PerfectDayさんのtwitterコメント>

「PS5を買うための小遣いを稼ぎたい少年。アトランタ郊外の家を一軒一軒訪ね歩き、ガーデニングの手伝いを申し出る。そんななか、少年の行動に恐怖を感じて警察に通報する住民がいたようだ。警察官は少年と話し、少年は仕事を探している理由を説明した。実はこの警察官も少年と同じく大のゲームファン。その後、警察官はPS5の購入資金を集めて……」

少年の「PS5が欲しい!!」という気持ち

警察官は少年がPS5を買うためにバイトを探していたことを知り、仲間からPS5の購入資金を集め、少年にPS5をプレゼントしたのである。ゲーム好きの警察官だからこそ、より少年の「PS5が欲しい!!」という気持ちがわかったのかもしれない。

まっとうな思考で行動していた少年

なにより、少年は「頑張って働いてお金をためてPS5を買う」という、まっとうな思考で行動していた。それを通報されたのだから、少年にとってショックだったかもしれない。しかし、今回の行動が決してダメではなかったからこそ、PS5がもたらされたともいえるだろう。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon