カップヌードル公式が何かのキャラっぽい画像公開 / 何なのかネットで議論→ 献血キャラ「チッチ」や「ずんだもん」に酷似

カップヌードルの公式Twitterが、カップヌードルでシルエットを作り、その画像をツイートして話題となっている。そのシルエットが、何かのキャラクターのように見えるのである。

献血のイメージキャラクター「チッチ」か

インターネット上では何のキャラクターなのか当てようとして、多くの人たちが予想。献血のイメージキャラクター「チッチ」(けんけつちゃん)ではないかとの声も出ているようだ。確かにシルエットがチッチに酷似している。

「ずんだもん」にも似ているとの声も出ている

ポケモンのピカチュウやピチューに似ていなくもないが、複数の人が献血キャラの「チッチ」に似ているとの指摘をしている。また、東北のキャラクター「ずんだもん」にも似ているとの予想も複数出ている。

チッチやずんだもんなどのキャラとコラボ?

もしかすると、チッチやずんだもんなどのキャラクターとのコラボレーションが実現するのかもしれない。日清は、それを連想させるツイートをして、チッチやずんだもんのファンを喜ばせようとしているのかもしれない。



※記事画像はカップヌードル公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon