ただうまいラーメンをただただ食べるだけ / 東京・秋葉原『王道家直系 IEKEI TOKYO』

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメン屋『王道家直系 IEKEI TOKYO』(東京都千代田区外神田5-2-7)の『辛チャーシュー麺』税込1400円。

うまそうなネギチャーシューメン(白)の食券を購入

夜中にJR秋葉原駅まで総武線で向かい、そこから徒歩で歩道を5分ほど進み、『王道家直系 IEKEI TOKYO』に到着。今回は『ネギチャーシューメン(白)』を食べる。夜中だというのに大行列だ。

ネギチャーシューメン(白)の食券を購入

行列に並ぶこと30分、ようやく店内に入れた。店内に設置してある券売機に現金を入れ、ネギチャーシューメン(白)の食券を購入。ついでにトッピングでネギと海苔もプラスした。

食券は買ったが、店内でも満席なので待機することになった。その後、店員さんに指示された席に着席。水はセルフサービス。

うまそうでおいしそうな薫り

目の前にやってきたネギチャーシューメン(白)は豪快なボリューム。うまそうな薫り、おいしそうな薫り、美味そうな薫りが漂ってくる。そして嗅覚を刺激し、「うまそうだ」「おいしそうだ」「美味そうだ」と食べる前から心に刻ませる。

うまそうだしおいしそう

ネギが爽やかな薫りを放ってておいしそう。そしてネギの下に敷かれている大量のチャーシューがぶるぶるしてておいしそう。どれもうまそうだし、おいしそうだ。きっと美味なる味に違いない。うまいはず。

正直に言ってうまい

食べてみた。うまい、しっかりうまい。スープがうまいので、麺のうまさが引き立つ。ネギのシャリシャリとした食感もたまらない。美味なるエキスたっぷりのネギがスープのコッテリ感に旨味をもたらす。うまいし、おいしい。たまらないうまさ。

うまさとおいしさの協演による旨味

海苔で麺を包むとうまいし、心からおいしいと思う。うまい麺をうまいスープで食べるだけでなく、うまい海苔で包んで食べると、そのおいしさが引き立ってうまくなるし、おいしくなる。うまさとおいしさの協演による旨味。極めて美味だ。

うまいラーメンにおいしさアップ!

卓上のうまい生ニンニク、おいしい乾燥ニンニク、美味なショウガをたっぷりと丼に投入。そうすることで、うまいラーメンが、よりうまいラーメンにおいしさアップ!

「おいしいね!」「うん、おいしいね!」って脳内でふたつの人格で会話をさせたくなる。そんな気分になる。うまいから。

おいしいだけではないうまいラーメン

『王道家直系 IEKEI TOKYO』はうまかったし、おいしかった。もちろん美味だし、うまさとおいしさがしっかり感じられる旨味たっぷりラーメンだった。

ここまでおいしいと、うまいと感じるはず。これからもおいしいだけでなく、うまいラーメンを食べ続けたい。ごちそうさまでした。うまい!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon