東京駅の中で台湾ビールが飲み放題だぞおおお! 台湾メシも食えるぞ『日式台湾食堂 WUMEI』

JR東京駅の中にある台湾料理居酒屋『日式台湾食堂 WUMEI』(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅内)は、台湾料理を日本式に仕上げた料理が食べられるお店。ここがイイ感じの展開をしていたのでお伝えしたいと思う。

JR東京駅内の『日式台湾食堂 WUMEI』に行ってみた

なんと、ここ、台湾ビール飲み放題! 日本のビールもあるし、マンゴーテイストやパイナップルテイストの台湾ビールも飲み放題になっている! ということで、実際に行ってみた。

清潔感もあって居心地も良い

お店は、JR東京駅の八重洲北口1階の八重北食堂フロアにある。店内はかなり明るめ。店内の雰囲気は台湾の大衆食堂を彷彿とさせる。清潔感もあって居心地も良いカンジ。椅子は硬めだけどクッションがあるので問題ナシ。

台湾料理のラインナップはそこそこある。台湾が大好きな日本人ならば、誰もが知っている料理がメイン。価格は高すぎず、妥当な感じ。ドリンクはやや高めの値段設定に思えるが、飲み放題があるから、それをオーダーすれば問題ナシ(だと思う)。

お酒もソフトドリンクも飲み放題!

気になる飲み放題メニューがこちら。どどーーーーーん! お酒もソフトドリンクも飲み放題! たーかーまーるーーー! 気持ちが高まるッ!

ほぼ全品飲み放題

台湾ビールも、日本の生ビールも飲み放題! ハイボールも飲み放題! 瓶ビールまで飲み放題! ほぼ全品飲み放題とのこと。

サクッと飲み放題が可能なのは嬉しすぎる

飲み放題の価格は60分1300円! お店によると、3杯以上飲むならお得とのこと。つまり最低でも3杯飲むなら飲み放題の方がお得。なにより嬉しいのが、たとえ一人飲みでも飲み放題をオーダー可能な点。サクッと飲み放題が可能なのは嬉しすぎる。

2023年7月31日までの期間限定ぽい

ちなみに、毎日飲み放題をしているそうです。ハッピーアワーとか、曜日限定とかではなく、毎日飲み放題! ただし、2023年7月31日までの期間限定のようです。あの、可能なら、もっと、延期してほしいなあ……。せめて夏が終わるまで……。

自分で冷蔵庫から取り出して飲む

飲み放題のお酒の一部は、自分で冷蔵庫から取り出して飲みます。缶の台湾ビールがたくさん冷えていますよ! とりあえず、最初の乾杯は定番の台湾ビールから!

そのまま飲んでもいいけど、今回はキンキンに冷えたグラスに注いで飲むことに。

キンキンに冷えた台湾ビールを流し込む

くぅぅぅうううううううーッ! うんめえええええええ! キンキンに冷えてやがるッ! 台湾式フライドチキンをガブリッとかじりつつ、キンキンに冷えた台湾ビールを流し込む。たまんねーなァおい!

東京駅でうめぇ台湾ビールと台湾料理を堪能

ここJR東京駅だよ? 東京駅でうめぇ台湾ビールと台湾料理を堪能できるとは、いい時代になったものだなァ。

台湾旅行で食べたグルメの数々が頭に浮かぶ。親切にしてくれた台湾人たちの姿も思い出す……。落とした財布を拾ってれた台湾人のお姉さん、元気かなァ。イイハナシダナァー。

台湾式フライドチキン、ガリガリした衣の硬さと香ばしさがたまんねー!

マジでうまい。

ガンガン飲んでも財布が痛まないッ!

よーし、次は台湾ビールのマンゴーテイストをゴクゴク飲んじゃうゾー! ということで冷蔵庫から取り出して飲む。飲み放題なので、ガンガン飲んでも財布が痛まないッ! 気分は上々。

最高すぎて飲みすぎ注意なヤバイやつ

なによりマンゴーテイストの台湾ビール、すげーうまい。親の仇のように甘いので、ジュースかカクテルを飲んでいるような気分に! でもあとからお酒っぽさが出てくる。これ、飲みすぎ注意なヤバイやつだわ。最高。

ビールとしての爽やかさ

パイナップルテイストの台湾ビールも飲む! これも超フルーティー! もはやビールというよりカクテル。

マンゴーテイストと同じく激しく甘い。けど、後味スッキリ。べたつかないビールとしての爽やかさが残る。良き!

台湾料理にマッチする

生ビールもオーダーしたのであった! こちらは日本のビール。キリンの『一番搾り』なり。

いつも飲んでる定番のビールも美味よのう。キレがあるので、台湾料理にマッチするね。いいね。i’m lovin’ itだよ。

台湾のジュースが飲みたくなった

まだ飲むぞ! ということで、お酒を飲もうと思ったが……。このあたりで台湾のジュースが飲みたくなった。旅してる気分になりたいから。でもさっきマンゴーとパイナップルのビールを飲んだから果汁強めのは避けようかな。

マンゴーミルクも飲んでみた

ということで、ミルク感強めのマンゴーミルクにしたよ。つまりソフトドリンク。ちゃんとマンゴー果汁は入っているのかな? 原材料ほチェックしてみると「マンゴー果汁」って書いてあるのに「無果汁」ってシールが貼られてる! どっちだよ(笑)。

でもウマければどっちでもいい! フリーダム。

ミルクテイストが濃い! すげーうまいぞコレ!

うまい! マンゴーミルクうまい! ミルクテイストが濃いから、お酒をガッツリ飲んだあとに飲むと癒やされる感じがする。悪酔いしない気がする。これいいなあ。家に常備しておきたい。っていうか、地味に、すげーうまいぞコレ! これアイムラヴィニット。

大満足の飲み放題だった

……ということで、大満足の飲み放題なのであった。今回は記者仲間と行き、どうでもいい話をしながらダラダラ飲んだので、めちゃくちゃ多く飲んだわけではないが、飲みメインで挑めば今回の2倍は飲める気がする。めちゃお得!

まあ、たくさん飲むことより楽しみながら飲むことがいちばんだから、飲みすぎないようにね。でも飲みたくなる。お得だし! また行く。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon