映画『君たちはどう生きるか』のネタバレにならない完璧すぎる「鑑賞後ツイート」が大絶賛

スタジオジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』。内容に関して完全に事前情報はなく、広告もゼロ。予告動画もナシ。人によっては「突然公開されたジブリ作品」という印象を持っている人もいるようだ。

『君たちはどう生きるか』感想を書くだけでネタバレの可能性

あまりにも内容が知られていないため、TwitterやFacebookに感想を書くだけでネタバレとなってしまうパターンも。たとえばだが、ネットにストーリーを書かなくとも「〇〇みたいな作品」「〇〇がこうだった」「シメが〇〇」「泣けた」「笑えた」などと書くだけで、ネタバレになってしまう。なぜなら、完全に内容が秘められているから。

何味かわからないまま飲むジュース

泣けるのか、笑えるのか、ほっこりするのか、まったく不明。舞台も、時代も、主人公も、ストーリーも、何もかも不明。何味かわからないまま飲むジュースみたいなものである。

なので「ネタバレなしの感想」と題して感想を書いている人がいるものの、ネタバレになっているパターンがあるので、まだ未鑑賞の人は感想すら見ない方がいい。……かもしれない。


とあるTwitterユーザーのツイートが大絶賛

そんなネタバレ地獄と化しているインターネット上だが、『君たちはどう生きるか』を鑑賞した、とあるTwitterユーザーのツイートが大絶賛されている。

『君たちはどう生きるか』を鑑賞したあとにツイート

大絶賛されているのは、ボーカロイド音楽を作成している音楽プロデューサー「にっくきゆう」さんのツイートだ。『君たちはどう生きるか』を鑑賞したあとにツイートしたもので、以下の鑑賞後コメントをツイートしている。

<にっくきゆうさんのTwitterコメント>

「『君たちはどう生きるか』観てきましたが、フォロワーの皆様には、TOHOシネマズで塩ポップコーンを買う時に「バター多めでお願いします」と言うとバターオイルを多めにかけてもらえるということだけお伝えしておきます」

完璧ともいえる完全ネタバレナシの鑑賞後ツイート

これは完璧ともいえる完全ネタバレナシの鑑賞後ツイート。書かれている『君たちはどう生きるか』に関する情報は「映画を観た」ということのみ。あとはポップコーンの裏技を教えており、これから『君たちはどう生きるか』を見る人には有益な情報だ。

できるだけ早く映画館に行くべきかもしれない

完全に内容が伏せられたまま公開された『君たちはどう生きるか』。悲しい現実かもしれないが、時間が経つとともに、ネタバレが激しくなっていくと思われる。どうしても無の状態で『君たちはどう生きるか』を楽しみたい人は、できるだけ早く映画館に行くべきかもしれない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon