映画『君たちはどう生きるか』→ けんすうさん「観に行く勇気がない」→ その理由に衝撃

インターネットで有名な人物として知られている古川健介さん(以下けんすうさん)が、アニメ映画『君たちはどう生きるか』に対して「観に行く勇気がない」とコメントし、話題となっている。

事前情報がほぼゼロ『君たちはどう生きるか』

アニメ映画『君たちはどう生きるか』は、株式会社スタジオジブリの宮崎駿監督が携わった作品。事前情報がほぼゼロで、広告もなく「突如として公開された映画」といった印象を受けた人も多くいるようだ。

けんすうさんがTwitterでコメント

そんなアニメ映画『君たちはどう生きるか』に対してけんすうさんがTwitterで以下のようにコメントし、注目を集めている。

<けんすうさんのTwitterコメント>

「予告、ネタバレ無しの「君たちはどう生きるか?」、やり方はおもしろいしいいね! と思ってるんですが、観に行く勇気がない。事前知識なしに見て、もしも犬が死ぬ映画だったらどうするの…? リスクが高すぎる」

「この作品は犬(猫)が死にます」と事前に教えてほしい

映画の前情報がゼロ! 期待していくのはイイ! でも! もしも犬が死ぬ映画だったら! それは悲しすぎる!! 以前から、犬猫を愛する人たちから「悲しくなるから犬(猫)が死ぬ作品は「この作品は犬(猫)が死にます」と事前に教えてほしい」との声が出ている。わかる、その気持ち……!

心がふたつある

たとえ感動するストーリーでも、たとえフィクションでも、犬猫が死ぬ展開はツライ。けんすうさんもそう思ったのかもしれない。はたして『君たちはどう生きるか』は犬猫は死ぬのか……。ネタバレになるので知りたくないが、知りたくもある。心がふたつある……。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon