電子レンジで温めて食べる冷たい冷やし中華を食べた結果

電子レンジで温めて食べる冷たい冷やし中華。何を言っているのかわからないかもしれないが、事実、電子レンジで温めて食べる冷たい冷やし中華が存在する。

「冷凍状態」から「イイ感じに冷たい状態」に仕上げる

ニチレイの冷凍食品『レンジで冷たく仕上がる冷やし中華』は、電子レンジで加熱することで「冷凍状態」から「イイ感じに冷たい状態」に仕上げることが可能。ということで、実際に購入して食べてみた。

電子レンジで温めて冷やせ!?

『レンジで冷たく仕上がる冷やし中華』を開封。氷がそのまま麺にちりばめられてる! このまま食べられるんじゃあないの? と思って箸でつついてみたら、カチカチだった。完全に凍ってる。

電子レンジに入れます。500wで3分30秒だそうです。

温めてもいいカンジに氷が残ってる

電子レンジで温め終了。取り出して見てみると、まだ氷が麺にのってる!! 完全にとけてない。いいカンジに氷が残ってる。これこそが絶妙な加熱なのか。すごいなあ。

凍ってたら再加熱するといいみたい

具のトレイを取り外して、麺にスープをかけて、箸でかき混ぜます。……ん!? まだ麺が硬い。凍ってる!! ニチレイの説明によると、凍ってたら再加熱するといいみたい。

まだ麺が凍っていたので再加熱。

微妙に加熱時間が変化するかも

改めて電子レンジから取り出して、麺をかき混ぜる。おおっ! 今度はしっかりと解凍されている。電子レンジの性能や、冷凍温度、室温などによって微妙に加熱時間が変化するかもしれない。

そして具を盛り付けて、完成! ウホッ♪ めっちゃうまそうだ!

未来を感じるグルメ! おもしろい

これ、めちゃくちゃおもしろいし、未来を感じるグルメだった。味も冷やし中華だったし(あたりまえだが)、経験として良かった!

もし「24時間好きなときに手間をかけず冷やし中華が食いてえ!!」という人がいたら常備してもいいんじゃあないかな。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon