焼肉きんぐの“名物”メニューがリニューアル! 先行試食会で食いまくってみた結果

  by ノジーマ  Tags :  

全国に300店舗以上展開する、食べ放題焼肉の超人気店「焼肉きんぐ」。その「きんぐコース」以上で食べられる“四大名物”が特に看板メニューなのですが、7月19日からその一部をリニューアル。なにやら、“五大名物”にパワーアップするらしいぞ!

同じ料金で食べられる名物級のメニューが増えるのはありがたいことこの上なし!

いったいどんな感じにリニューアルされるのか気になるなぁ~と思っていたら、なんとありがたいことにメディア向けの試食会にお誘いいただきました。いつもありがとうございます!

焼肉きんぐの試食会はいつも量が多すぎる

焼肉きんぐの試食会ではもちろん美味しい焼肉をモリモリ食べられて最高なんですけど、毎回本当に量が多いんですよね。いつも最後の方は胃袋パンパンで苦しくなっちゃうほど。

いくら食べ放題の店だからって、満腹になれるところまで体験させてくれなくても大丈夫なのに!

そこで今回こそは最後まで余裕を持って味わうべく、助っ人として西村博之さんのモノマネYouTuberをやっている「西村ひろゆかない」(左)と、飲酒系YouTuberの「煙ちゃん」(右)の2名を招集してみました。

特に西村ひろゆかないは焼肉きんぐ初体験とのこと。これはちょうどよかった。初体験の人の感想は参考になりますからね!

希少部位や国産牛までもが名物の仲間入り

というわけで、いよいよメディア向けの発表会&試食会がスタート。

名物のリニューアルといっても、これまで特に人気の高かったメニューはさすがに据え置きになるそうで、「きんぐカルビ」「炙りすき焼カルビ」「壺漬けドラゴンハラミ」の3品はこれからも変わらず食べられるようで一安心。

さらに西日本では「花咲上ロース」も据え置き。見た目が映えるだけでなく、特製のガリバタ醤油で食べる中毒性の高い一品です。

これは東日本では食べられないので、関東在住の僕にとってはうらやましい限り!

そして新名物として登場したのが「焼しゃぶみすじ」(東日本限定)。希少部位のみすじを約2.7mmという絶妙な厚さにカット。ポン酢でさっぱりといただくのですが、塩ダレで下味がついているのでそのまま食べても美味!

「大判上ロース~和風オニオンソース~」(東日本限定)はさらに厚切り(約6mm)で、ステーキのような食べごたえ。赤身肉の旨味を引き立てる特製の和風オニオンソースでいただく逸品です。

さらに西日本限定の新名物として「たれ焼しゃぶ」も登場。こちらはなんと五大名物で唯一の国産牛! 西日本の人たちがつくづくうらやましい。ホイルのまま焼けるので調理にあまり手間がかからないのも地味に嬉しいですね。

今回の試食会ではこれらのメニューを全部食べられるという大盤振る舞い。でも通常利用でも西日本・東日本でメニュー構成こそ違うものの、どれでも何皿でも食べられるのが焼肉きんぐの魅力。これで満足できないわけがないですわ!

ひろゆかないが実食「これ私の感想ですよね」

いよいよ試食タイムがスタート。まずは大定番の「きんぐカルビ」から焼き始め、焼肉きんぐ初体験の西村ひろゆかないに食べてみてもらいます。

「きんぐカルビ」はこのワイルドな見た目が本当に最高。焼肉きんぐに来たなあ~って気持ちになります。

「ひろゆきさんって、こういうとき絶対に美味しいって言わないんすよね~」なんて言いながら、きんぐカルビを食べ始める西村ひろゆかない。

西村ひろゆかないは、ひろゆきさんのモノマネをするだけでなく、“言いそうなこと”を真似するのを得意としているんですよね。ひろゆきさんが焼肉きんぐを食べたらどんな感想を言うんでしょうか。モグモグと肉を味わい、西村ひろゆかないが口にした第一声はなんと……! 

「結構美味しいっすね」

絶対美味しいなんて言わないって言ったそばから! いきなり素になってるじゃねえか!!

モノマネYouTuberが素になってしまうほどのウマさ!

モノマネしてくれることを期待して連れてきたのに、むしろ本人もモノマネをやる気だったのに、一口食べてすっかりモノマネを忘れてしまうという大失態。でもこれは逆にそれだけ焼肉きんぐが魅力的だったということなのかもしれません。

完全にスイッチがオフになってしまった西村ひろゆかないは、このあとも焼肉きんぐの名物を食べる、食べる!

いろいろ食べ進める中でも特に“素”に戻ったのは、溶き卵に肉を浸して食べる「炙りすき焼カルビ」。こちらはもともと名物メニューではありますが、やっぱり甘じょっぱいタレと卵の組み合わせは最強。ご飯も無限に進みます! なんなら最後に余った溶き卵をご飯にかけちゃってもアリ!!

その後もこれでもかとばかりに舌鼓を打ちまくる3人でしたが、満場一致で大絶賛したのは西日本限定の「たれ焼しゃぶ」

味の系統としては「炙りすき焼カルビ」と似ているんですけど、国産牛の旨味が猛烈なうえ、ホイル焼きでじっくり煮込むような形になるので、ものすごくいい味が肉にたっぷり染み込むんですよね。

これまたご飯泥棒だしお酒泥棒。やっぱ、国産牛ってすげえわ!

残すのやめてもらっていいですか

最後は井村屋とコラボしたという3種類の「和デザート」を食べてフィニッシュ。今回もまたはち切れんばかりに満腹、大満足。これ、一人で食べに来てたと思ったら恐ろしいな……! ごちそうさまでした~!

というわけで、焼肉きんぐの名物リニューアルは7月19日から全国一斉にスタート。もちろん食べ放題だから、今回の試食以上にモリモリ食いまくったって同じ料金。飲み放題コースもあるし、お金を気にせず飲み食いしまくれるのはやっぱり最高ですね。

ビアガーデンもいいけど今年の暑さはヤバそうだし、やっぱり涼しい店内で焼肉食べ放題&飲み放題がいいよな! 皆さんもぜひ!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8