Netflix実写ドラマ『ONE PIECE』の日本語吹替版はオリジナルのアニメ声優陣に決定

7月2日、Netflixは実写ドラマ『ONE PIECE』日本語吹替版の声優を発表しました。


https://twitter.com/NetflixJP/status/1675281892130828288

アニメ版の声優陣がそのまま実写版の日本語吹替を担当することが明らかとなっています。(敬称略)

モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ナミ:岡村明美
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明

ルフィ役:田中真弓さん
あれからもう23年以上ルフィを演じてきましたが、誰もがみんな心の中にルフィを持っていると思います。今回実写版のイニャキくんも楽しくて愉快で、本当にルフィにぴったり!! こうして実写版でもルフィの声を演じることができて、私もとても嬉しいです。
ONE PIECEという作品は、その時々、自分の状況や立場によっても、響く言葉や見え方が違って、何度でも新しい発見があります。まだ作品に触れたことがない人ももちろん、老若男女を問わず、ここから「ONE PIECE」の仲間になってもらえたら幸せです。

ゾロ役:中井和哉さん
実写版のゾロ役が新田真剣佑さんと聞いた時から、吹き替えの事はずっと気になっていました。観てくださる方にとって一番良いのはどういう形なんだろうと。出演が決まって、正直すごく嬉しかった。やはりそれがゾロである限り演じたい、というのが私の本音だったようです。本当に格好いい真剣佑ゾロの魅力を損なうことのないよう、しっかり努めたいと思います。原作漫画の『ONE PIECE』世界が大きく広がっている今だからこそ描ける、新たなシーンも随所に盛り込まれています。ライトなあなたも大興奮、ツウなあなたも大納得の実写版。楽しみにお待ち下さい。

ナミ役:岡村明美さん
実写版が作られると聞いた時、実写の世界でも冒険したい!と心から思いました!! 一味との出会いから、もう一度経験できるなんて本当に幸せです。今までの冒険を一度忘れて、目の前に広がる冒険の海へ新鮮な気持ちで挑んでいます。実写の「ONE PIECE」の世界は想像以上で、とてもワクワクした気持ちになります。絵から飛び出してきたキャラクター達はとってもリアルでドキドキです…!
早く皆さんにこのドキドキワクワクをお届けしたいです!! お楽しみに♡

ウソップ役:山口勝平さん
「ONE PIECEの実写やるよー!」って聞いてから、何年が経ったでしょう。それこそ世界にコロナが猛威を振るう前の事だったと思います。そこから、自分もONE PIECEの一ファンとして完成を楽しみに待っていました。が、今回ご縁があって、またイーストブルーの仲間達ともう一度、冒険の始まりを演じさせていただける事にたまらない喜びとワクワクしかありません。改めて、ONE PIECEと言う作品とウソップというキャラクターは僕にとって特別な物なんだって事を再認識させてもらえる実写版でした。原作とも、アニメともちょっと違う『ONE PIECE』だけど根底に流れているスピリットはみんなが観たい世界なのです! クソ面白い実写版出来上がりました!!

サンジ役:平田広明さん
アニメ版で長くやらせて貰っていますので、サンジとの年齢差はとっくの昔に麻痺しておりましたが、実写の若い俳優さんを吹き替えるのには、いささか恐怖を感じました。しかも凄いイケメン! タズ・スカイラーさんにはクソ申し訳ない気持ちでいっぱいですが、日本ではこれまでも数多のリアルイケメンサンジ達が、色んなステージで僕の拙いセリフに合わせ一生懸命演じて下さってきたので、これまでの贖罪の意味も込めて精一杯吹き替えさせて頂きたいと思います。タズちゃん、クソお世話になりますぞ! 最強のタッグを組んでマッケン和哉をギャフンと言わそうぜ!!! 愛しのレディたちへ、タズのクールな笑顔に思いっきりやられちゃってください♡


https://twitter.com/NetflixJP/status/1675282132267307008

『ONE PIECE』日本語吹き替え版キャスト発表 | Netflix Japan(YouTube)
https://youtu.be/bkImg7jK8lE

ルフィを演じたイニャキ・ゴドイさんと声優の田中真弓さんが対面した時の動画も公開されています。

Netflixの実写ドラマ『ONE PIECE』は8月31日配信開始です。

【関連記事】ベールを脱いだNetflix実写ドラマ版『ONE PIECE』に様々な反応示す海外のファン 「この実写版がコケたら大変なことになるよ」「必ず観ることだけは確か」
https://getnews.jp/archives/3418263[リンク]

Netflixシリーズ「ONE PIECE」8月31日(木)より独占配信
(C)尾田栄一郎/集英社

自由人