落語家が医者に脳腫瘍と言われる→落語家「ただの脳出血だった」→ネットの声「ただのではない」「良かった」

いやー、本当に良かった。落語家のミッキー・カーチスさんが医師に脳腫瘍と言われたものの、実際は脳出血で、いまは回復しているとのこと。笑顔の写真もTwitterに掲載していて、本当に無事でなにより。

医師に意思に脳腫瘍と告げられた

ミッキー・カーチスさんによると、当初、身体に異変を感じたようで、起き上がることができなくなったのだとか。救急車で病院に行ったところ、医師に脳腫瘍と告げられたのだとか。しかし手術をしてみると、実は脳出血。ミッキー・カーチスさんはそのときのことを「頭蓋骨に穴をあけて取り出してみたらただの脳出血だった」とツイートしています。

<ミッキー・カーチスさんのTwitterコメント>

「12月にいきなりおきあがれなくなってさ、救急車で病院。医者に脳腫瘍って言われて、放射線治療の同意書も書いて頭蓋骨に穴をあけて取り出してみたらただの脳出血だった。今はもう元気だよ~ カッパみたいに頭に穴があいてる」


彼らしい楽観的な考え方!?

回復したミッキー・カーチスさんに対し、多くの人たちがお祝いの言葉を送っています。しかし、ミッキー・カーチスさんが語った「ただの脳出血だった」という部分に対し、彼らしい楽観的な考え方を受け入れつつも「ただのではないけど笑い話に出来るくらい回復したなら良かった」との声が寄せられています。

「ただの脳出血だった」と言えるくらい回復した

筆者の親族にも脳出血をした者がいるので、脳出血の恐ろしさを知っています。脳出血は命にかかわることがある症状です。

しかし、なにより、ミッキー・カーチスさんが笑ってツイートしたり、その出来事を「ただの脳出血だった」と言えるくらい回復したことが、いちばんうれしいこと。

今後もミッキー・カーチスさんの人柄と芸能スキルで、多くの人たちに楽しみと喜びを与え続けることでしょう。


※記事画像はミッキー・カーチスさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon