宗教法人「幸福の科学」の創始者として知られている大川隆法氏が、2023年3月2日に亡くなった。この「大川隆法氏の他界」に関して、大川隆法氏の長男でありユーチューバーとしても知られている宏洋氏が詳細を語っており、大きな注目を集め続けている。
噂では「莫大な遺産があるのでは?」
特に世間で話題になっているのが、大川隆法氏の遺言書である。噂では「莫大な遺産があるのでは?」ともいわれており、長男である宏洋氏にどれほどの遺産が渡されるのか、その点も注目を集めている状態だ。
「Bar三代目」の店内に遺言書コピーを展示
そんななか、宏洋氏がインターネット上で「大川隆法氏の遺言書と思われる文書」を公開。さらに、宏洋氏が経営する飲食店「Bar三代目」の店内に遺言書のコピーを展示し、話題となっている。
<宏洋氏のTwitterコメント>
「隆法の遺言書コピー、三代目の店内に掲示してあります。ご自由にご撮影下さい!」
大川隆法 遺言書 2019年12月4日 pic.twitter.com/TF9qdNcpcZ
— 宏洋@カルト宗教から国民を守る党代表 (@hiroshi2ndsub) June 21, 2023
隆法の遺言書コピー、三代目の店内に掲示してあります。
ご自由にご撮影下さい!@Bar3daime pic.twitter.com/niINS4OBuW
— 宏洋@カルト宗教から国民を守る党代表 (@hiroshi2ndsub) June 21, 2023
宏洋氏「ご自由にご撮影下さい!」
宏洋氏によると、この遺言書は2019年12月4日に書かれたもののようだ。宏洋氏は「ご自由にご撮影下さい!」とコメントしていることから、大川隆法氏や宏洋氏に興味がある人たちが遺言書を見たり撮影しに訪れるかもしれない。
さまざまな出来事で宏洋氏に注目が集まっている
最近は、さまざまな出来事で宏洋氏に注目が集まっているが、今回の遺言書の展示で、さらに注目を集める存在となりそうだ。
そもそも、遺言書を飲食店に展示する展開、かなり異例といえよう。
※記事画像は宏洋氏の公式Twitterより