絶対に許さない! FF16フライングゲットしてネット公開か→ スクエニ「フラゲ徹底的に調査する」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

発売に先駆けて体験版が配信され、多くの人たちが大絶賛しているスクウェアエニックスの最新ゲーム『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)。美麗なグラフィック、爽快感溢れるゲーム性、重厚なストーリー、そして幻想的な世界観、すべてにおいて絶賛されている。

FF16をフライングゲットした無法者

そんな大絶賛されているFF16体験版だが、ひとつ深刻な問題が発生している。FF16の発売日は2023年6月22日だが、すでにフライングゲットした無法者がいるらしいのだ。FF16をフラゲ……、事実なら問題だ。

フラゲFF16のプレイ画像や動画などをネット掲載か

さらにフラゲしたFF16のプレイ画像や動画などをインターネット上に掲載している可能性もあるらしい。以下は、FINAL FANTASY XVI公式Twitterのコメントである。

<FINAL FANTASY XVI公式Twitterのコメント>

「ごく少数ですが、不正にゲームが入手されていることを確認しており、徹底的に調査を進めています。発売日を楽しみにしてくださっている皆さんのプレイ体験を損なわせないよう、発売前にそれらの画像や動画が見つかった際は削除します。皆さんのご理解とご協力をお願いします!」

プレイヤーがネタバレ被害を受ける可能性

スクウェア・エニックスは、フラゲされたFF16に関して徹底的に調査するとしている。プレイヤーとして何より不安なのはネタバレである。

フラゲした無法者がインターネット上に画像や動画を掲載することで、意図せずそれを見てしまい、ネタバレ被害を受ける可能性がある。

許されない行為「フラゲ勢のネタバレ」

FF16は2015年から開発が進められてきたといわれている。つまり発売まで8年もの歳月をかけ、プレイヤーが楽しめるように仕上げてきたといえる。そんな価値ある作品を一瞬にして破壊する「フラゲ勢のネタバレ」。許されない行為なのは言うまでもない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon