ニートに通知された住民税の金額がヤバイ→ 9273万円→ 明日からお茶漬けしか食えん

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

皆さんは、どれくらいの住民税を支払っているだろうか。滞ることなく、しっかりと満額支払えているだろうか。物価高騰、でも賃金は上がらず、そんな厳しい生活で住民税の支払いが苦しい人も少なくないはずだ。

住民税の請求額をTwitterで公開

資産30億円ニートとして著名な「Masa」さんが、自身の住民税の請求額をTwitterで公開し、あまりにも高額な金額に多くの人たちが驚いている。なにより、Masaさん本人が驚いている。

<MasaさんのTwitterコメント>

「住民税の通知書が届いた。9273万円。9273円ちゃうで‥。住民税が9273万円や‥。明日からお茶漬けしか食えん‥」

お金持ちも大変なのかもしれない!?

通知された所得税額、9273円ではなく、9273万円であり、ほぼ1億円! 宝くじの1等賞金ともいえる金額。それを普通にポイッと払わなくてはならないとは……。お金持ちも大変なのかもしれない!?

苦しいときは役所に相談に行くのも手

皆さんは住民税の額はどれくらいだろうか。無理せずに払っていける金額だろうか。支払いが難しい、苦しいというときは、役所に相談に行くのも手。一人で悩まず、相談してみよう。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon