店の前を通っても予定アリでスルーしてた「金龍ラーメン」で食ってみたい→ 食った結果

皆さんには、いつも店の前を通るものの、食事の予定があったり、すでに満腹だったりで、結局は食べずじまいな飲食店、ないだろうか。

野外の席が極めて魅力的『金龍ラーメン 道頓堀店』

筆者にとってそれは、大阪・道頓堀にあるラーメン屋『金龍ラーメン 道頓堀店』(大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26)。野外の席が極めて魅力的。解放された空間で、人々が歩くシーンを眺めながらラーメンをズズッとすすりたい。

金龍ラーメンに食べに行く!

金龍ラーメンで食べたい。でも、いつも予定があって食べられない! いつも、いつも、いつも! このままだと永遠に食べられない。

ということで、今回はハッキリと「金龍ラーメンに食べに行く!」という予定を決めて出向いてみた。

雰囲気いいもん! 大行列

金龍ラーメンの店頭に到着すると、おお! かなり行列ができている。半分くらい、いや、半分以上が外国人観光客っぽい。なるほど、外国人にも大人気なのだな。そりゃそうだよね。雰囲気いいもん! しっかり行列に並び、食券を購入。着席する。

濃いめの白濁スープがたまらなく魅力的

水はセルフサービス。靴を脱いで野外席に座る。待つこと数分、手渡されたラーメン。ウホッ♪ いいラーメン! 濃いめの白濁スープがたまらなく魅力的。

トッピングは無料だが、今回はそのままズズッとすすることにした。この風景を眺めつつ!!

なんだか心に余裕を与えてくれる

その味は、うまい! かなりしょっぱい気もするが許容範囲。麺は硬すぎず、柔らかすぎず。メチャクチャ特徴がある味ではないが、それでも、この雰囲気の中で食べるラーメンは格別。

本来、けっこうせかせかと歩いて通り過ぎる道頓堀あたりの通路だが、こうしてゆっくり、まったり、ラーメンをすすりながら眺める道は、なんだか心に余裕を与えてくれる。いい、この雰囲気、いい。

塩気強めのスープだがそれでもイイ!

けっこうパンチがきいた、塩気強めのスープだったが、インパクトとしてアリ。塩分補給にも丁度いい。いい経験したなあ。

体験が重要! それが金龍ラーメン

ということで、皆さんにも金龍ラーメンで野外メシの体験を強くオススメ。うまいけど、ぶっちゃけ味より雰囲気。体験が重要。そんなラーメン屋、それが金龍ラーメンだと感じた。以上、レポっす。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon