ナウル政府観光局公式Twitterが“誤爆”して謝罪 / 私用アカウントと間違えてハワイを推すツイート「ただちにハワイ行きてぇ」

ナウル共和国政府観光局の公式Twitterが、誤ってツイートした内容が物議を醸し、その後、謝罪することとなった。

ナウル政府観光局「ただちにハワイ行きてぇ」

ではどうして誤爆したのか? ナウル共和国政府観光局のTwitterの中の人が、使用アカウントとの切り替えをせずに「ただちにハワイ行きてぇ」と誤爆ツイートしてしまった模様。ナウルを推すべきアカウントで、ハワイを推してしまったのである。

まあ、わからなくもない。「ただちにハワイ行きてぇ」というその気持ち。実にわかる。ハワイ、楽しいもんな。わかるが、おぬしはナウル観光局の中の者だろう(笑)?

<ナウル共和国政府観光局のTwitterコメント>

「ただちにハワイ行きてぇ」

「【お詫び】本日、Twitter担当者が私用アカウントとの切り替えを誤り、ナウル観光ではなくハワイ観光を推奨するような投稿を行っていたことが判明しました。担当者には厳重注意をしました。重ねてお詫び申し上げます」


ハワイを推すツイートは笑うしかない

ナウル共和国政府観光局のTwitterは、今まで何度もユニークなネタ的ツイートを繰り返してきており、今回の誤爆が意図的なのか、本当に誤爆なのか不明だが、どちらにしてもライバルともいえる島の観光地・ハワイを推すツイートは笑うしかない(笑)。

ナウルは癒やしの島

ナウルはハワイにも負けない大自然が広がる島だともいわれている。のんびりできる癒やしの島であれば、一度は行ってみたいものである。しかし、中の人が「ただちにハワイ行きてぇ」と思っているということは……。いや、邪推はやめておこうッ!



※冒頭のハワイイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon