駐日ジョージア大使が「超くっせぇけど激ウマ」なラーメン健太を食べた結果→ 衝撃の展開

くっせぇ! けど激ウマ! そんな大絶賛のラーメン屋『ラーメン健太』(東京都中野区大和町1-66-6)を御存じだろうか。

クサければクサいほど期待度が高まる豚骨!

お店に行くと、プワァ~ンと漂ってくるくっせぇ薫り。この豚クサさがイイ。クサければクサいほど期待度が高まる豚骨の旨味たっぷりスープ。麺をズズッとすすれば幸せ気分。もちろん連日大行列。

ジョージア大使館のメンバーと訪れた

そんなクサくてウマイ『ラーメン健太』の豚骨ラーメンを、駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバさんらが表敬訪問(!?)して話題となっている。どうやら、ジョージア大使館のメンバーと訪れたようだ。





うますぎた!? 超・長文の食レポを掲載

あまりにもウマすぎたのか、駐日ジョージア大使は自身の公式Twitterにて超・長文の食レポを掲載。お店の雰囲気からラーメン、そしてトッピングに至るまで、こと細かくレビュー。かなり『ラーメン健太』のラーメンを気に入ったようだ。

<駐日ジョージア大使の食レポ一部引用>

「まずスープを口にした瞬間、がつんとしたインパクト強い味が一気に体を駆け巡る。とんこつと言うと、白みがかったスープをイメージしがちだから思ったよりもクリアだ。だからこそ、その予期せぬ味の濃さに驚いたのは私だけではないだろう。そしてひと口すすったのと共に、良からぬ疑いが頭をよぎる。なんと塩気が強いのだ。そして体が求めているものよりも、味がなんというか強すぎるのだ。「何かの誤算か?」と思った。しかし、そう思ったのもつかの間。私はすぐそのような疑いを持ったことを謝りたいと言う気持ちになった。まるで、メロスとセルヌンティウスが互いを疑ったように」

まさに唯一無二のおいしさ『ラーメン健太』

事実、『ラーメン健太』のラーメンは食べた者を虜にする。まさに唯一無二のおいしさがそこにある。クサくておいしい、そんなラーメンが食べたい人は、『ラーメン健太』に行けば間違いない。

ちなみに、白飯の持ち込み自由。おにぎりを持ち込み、スープをすすりながら食べることもできるというわけだ。まさにラーメン的ステキ空間、それが『ラーメン健太』!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon