人気漫画家の仕事場で新型コロナウイルス蔓延 / スタッフ5人中4人が陽性「ついに恐れていた事が起こりました」

週刊少年ジャンプで『ろくでなしBLUES』を連載し話題を呼び、その後も『ROOKIES』や『べしゃり暮らし』、『ザシス』などの名作を描き続けてきた人気漫画家・森田まさのり先生。特に『ザシス』は今現在もグランドジャンプで絶賛連載中だ。

仕事場で新型コロナウイルスが蔓延

そんな森田まさのり先生の仕事場で、新型コロナウイルスが蔓延。スタッフ5人のうち4人が陽性反応を示したようだ。これは森田まさのり先生が自身の公式Twitterで報告したことで判明したもので、多くの人たちが早期の回復を願っている。

<森田まさのり先生のTwitterコメント>

「ついに恐れていた事が起こりました。十分気をつけていたつもりですが、仕事場でコロナが蔓延、スタッフ5人中4人が陽性に。発熱や喉の痛みなど、結構辛そうです。幸い僕は陰性でしたが、まだまだ気は抜けません。全然コロナは収まってないので、皆さんも気をつけてくださいね」


仕事よりも健康第一で過ごしてほしい

森田まさのり先生自身は「幸い僕は陰性でした」とのこと。しかしスタッフの多くが感染した状況であることを考えると、仕事に影響が出ないかどうか、心配するファンもいるのではないだろうか。

新型コロナウイルスは、いつ誰が、どこで感染したとしてもおかしくないもの。陽性になってしまったことはつらいものだが、ゆっくりと安静にして、仕事よりも健康第一で過ごしてほしいものである。

『ザシス』はグランドジャンプサイトで試し読み可能

ちなみに、森田まさのり先生の『ザシス』はグランドジャンプの公式サイトで無料で試し読みができるので、気になる人は読んでみてはいかがだろうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon