へずまりゅうラーメン「鬼そば藤谷・みそま」4500杯完売! セブンイレブンでの販売目指す! 打倒ヒカキンの「みそきん」か

元迷惑系ユーチューバーとして知られている、へずまりゅうさん。彼がヒカキンのカップラーメン『みそきん』に対抗し、人気ラーメン店『鬼そば藤谷』と共同開発したラーメン『みそま』が大絶賛。なんと、4500杯も売り上げ、完売したことが判明した。

店主「彼が迷惑系って言われる前からの知り合い」

へずまりゅうさんは、お笑い芸人・HEY!たくちゃんが店主をしている人気ラーメン店『鬼そば藤谷』とコラボレーション。HEY!たくちゃんに話を聞いたところ「彼が迷惑系って言われる前からの知り合い」とのこと。そんな縁もあり、へずまりゅうさんと組んだラーメン『みそま』の開発につながったようだ。

<へずまりゅうさんのTwitterコメント>

「ご報告 みそまが一週間で4500杯完売しました。ラーメン業界でこの数字を取るのは難しくお店でも最高記録を叩き出しました。そこで今回食べれなかった人の為に今後もみそまを提供します。来年セブンでカップラーメンを出すのが目標です。食べに来て下さったお客様ありがとうございました」

極めて魅惑的な旨味濃厚な和牛を使用

実際に『鬼そば藤谷』で『みそま』を食べてみたが、500円という低価格でありながら、極めて魅惑的な旨味濃厚な和牛が使用されていたり、いつまでも飲み続けられそうな味噌スープと、硬めに仕上げられた麺とのシンクロ率がバツグンに良かった。

へずまりゅう「来年セブンでカップラーメンを出すのが目標」

へずまりゅうさんは「来年セブンでカップラーメンを出すのが目標です」ともコメントしており、グルメに目覚めたようす。これを機会に、元迷惑系のイメージが薄れていき、エンターテイナーとして愛されるキャラクターになるかもしれない。期待である。

ヒカルの味噌ラーメン『みそる』

ちなみに、人気ユーチューバーのヒカルさんもラーメン店『ばんから』とコラボレーションし、『みそる』(1200円)を販売して注目を集めた。こちらはガツンとパワフルな味噌テイストが特徴である。

また、セブンイレブンで完売状態となっているヒカキンさんのカップラーメン『みそきん』(日清)の再販も決定している。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon