店舗を破壊されたラーメン屋がラーメン屋に注意喚起 / 刑事「ラーメン屋が狙われてる」

イタリアン系ラーメン店『豚骨イタリアンラーメン伊太そば』(千葉県習志野市実籾5-8-8)の裏口ドアが破壊されていることが判明し、店主が他のラーメン屋に注意喚起している。

刑事「ラーメン屋が狙われてる」

伊太そば店主は自身の公式Twitterにて「やられちゃいました」「とりあえず被害は扉だけ」とツイート。そして警察による捜査がはじまり、刑事から「ラーメン屋が狙われてる」「下見に来ている可能性がある」などと言われたという。

<伊太そば店主によるTwitterコメント>

【ラーメン屋さんは参考にしてください】

今、刑事さんが来て
少し話しました!

※ラーメン屋が狙われてる
※下見に来ている可能性がある
(どこから侵入できるか確認している)
※逃げ足は早い
(時間かかることをしない)
※防犯カメラやステッカーも多少は効果ある
※扉の壊し方が同じ






とにかく店主や店員さんが無事で何より

被害はドアの破壊だけだったようだが、どうしてドアを破壊しただけで、店内を荒らしたり、金品を盗むなどの行為をしなかったのか、その点は不明だ。

刑事は「下見に来ている可能性がある」と言っているらしいので、あくまで下見をするために破壊したのだろうか。ドアを破壊した時点で、今後は防犯対策が強化され、盗みにくくなると思うのだが……。頭が悪いのか、なんなのか。とにかく店主や店員さんが無事で何よりである。

いともたやすく行われるえげつない行為

ようやく世界的パンデミックが落ち着きをみせ、飲食業界に活気が戻ろうとしているなか、このような卑劣な犯行を繰り返す窃盗・強盗の犯人たち。いともたやすく行われるえげつない行為、許されるものではない。

ちなみに伊太そば、なかなか評判も良く、おいしそうなビジュアルのラーメンなので、いつか行ってみたいものである。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon