警視庁警備部災害対策課Twitterの中の人が妻から「待って!」

警視庁警備部災害対策課の公式Twitterは、日常生活で役立つ情報や「気づき」をツイートしている人気のTwitterアカウントだ。2023年5月現在、約93万人ものフォローがいる。

ジップロック捨てないで!? まだ使えるかも?

そんな警視庁警備部災害対策課Twitterの中の人が、妻から「待って!」と中止命令を出されたという。ジップロックなどのジッパー付き袋は用済みになっても捨てず、ジッパー部分だけを切り離せば再利用できるとのこと。

<警視庁警備部災害対策課のTwitterコメント>

「使用済みのジッパー付き袋を捨てようとしたところ、妻から「待って!」と中止命令があり、再利用を教えてもらいました。ただ、ジッパー部分が汚れてしまった場合は潔(いさぎよ)く捨てることをおすすめします。私は妻に見捨てられないように命令には潔く従い、夫婦生活を円満にすすめるつもりです」

ジッパー部分は再利用できそう

ジップロックのジッパー部分を切り離し、他のビニール袋にはめ込んで使うことで密封できるという裏技。これは便利! 衛生的な部分で問題なければジッパー部分は再利用できそう。

かわいいニャンコ画像もツイート

警視庁警備部災害対策課Twitterの中の人の妻、とてもいい人だ! ちなみに警視庁警備部災害対策課Twitterの中の人は猫も飼っているらしく、かわいいニャンコ画像もツイートされることがあるので注目である。





※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon