マクドナルドのハンバーガーを美味しく食べる3つの方法

マクドナルドのビッグマックやサムライマック、チキンタツタに月見バーガー、そのほか期間限定バーガーは食べることはあっても、シンプルにハンバーガーを食べる人はどれくらいいるでしょうか。

ちいかわ作者ナガノ先生はマクドナルドのハンバーガー好き

人気漫画『ちいかわ』の作者・ナガノ先生はマクドナルドのハンバーガーが大好きらしく、かつて何度か漫画やイラストとして描いています。そう、マクドナルドのハンバーガーはシンブルだからこそ魅力的なのです。


マクドナルドのハンバーガーを美味しく食べる方法

今回は、マクドナルドのハンバーガーとチーズバーガーを美味しく食べる方法をお伝えしたいと思います。もちろん、そのまま食べても絶品ですが、新たなおいしさに気がつく食べ方です。

塩バーガー

ハンバーガーは、ケチャップやマスタードを取り除いて作ってもらうことが可能です。そうすることで、ピクルスとオニオンとパティだけの、ほんのり塩味なハンバーガー楽しめます。

塩バーガーはハンバーガーだけでなくチーズバーガーでも可能ですし、なによりチーズの旨味が強調されておいしいです。

とろけぬチーズバーガー

チーズバーガーは、チーズをサンドしない状態で作ってもらうことができます。チーズは別包装で渡してもらえるので、あとからチーズをサンドして食べます。

そうすることで、熱でとろけていない、硬めのチーズを楽しむことができます。まさにとろけぬチーズバーガー。マクドナルドのチーズはとろけていない状態でもおいしいのです。

増量ハンバーガー

ハンバーガーはケチャップやマスタード、ピクルスなどを無料で増量可能です。ガッツリと濃いめのテイストを楽しみたい、よりボリュームがあるハンバーガーが食べたいという人は、店員さんに増量をお願いしてみましょう。

筆者のオススメはピクルス増量。酸味が増して爽やかさも増幅。ハンバーガーのおいしさが高まった感じがします!

マクドナルドのおいしさの基本

マクドナルドのバーガーはどれもおいしい。でも、いちばんシンプルなハンバーガーもたまに食べると絶品。「たまにはいつもと違うバーガー食ってみるかな?」と思ったなら、マクドナルドのおいしさの基本ともいえるハンバーガーを強くオススメします。

カルディで購入できるハンバーガーソース

ちなみに、カルディで購入できるハンバーガーソースをハンバーガーにかけて食べると、ビッグマックとほぼ同じ味になります。これもまたオススメです!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon