中川翔子さんが「おいしいラーメン屋の情報」を大募集! オススメを教えよう

しょこたんの愛称で知られているタレントでありモデルの中川翔子さん。彼女はあらゆるカルチャーに対して超マニアであり、漫画、アニメ、ゲーム、そのほか多くの分野においてマニアックさを披露している。

『九州じゃんがら』が好きなしょこたん

そして中川翔子さんは無類のグルメマニアでもある。特にラーメンは大好きなようで、特に『九州じゃんがら』の「こぼんちゃん全部入り」(1430円)が大好きなようだ。

おいしいラーメン屋さんの情報を募集

そんな中川翔子さんが、自身の公式Twitterでおいしいラーメン屋さんの情報を募集している。おそらく、集まった情報をもとに実際にラーメン屋に出向いて、おいしいラーメンを食べたいのだろう。超グルメな中川翔子さんが満足できるラーメン屋、どこだろう!

<中川翔子さんのTwitterコメント>

「おいしいラーメン屋さん教えてください」

ゲームクリエイター「これは1620円だわと納得」

日本中においしいラーメン屋が存在する。声優としてカリスマ的存在の大塚明夫さんは『AFURI』や『鯛塩そば灯花』がお好きなようだ。またスクウェア・エニックスのゲーム『ニーア』シリーズのゲームクリエイター・ヨコオタロウさんは『萬馬軒 橙 池袋店』のラーメンを食べて「これは1620円だわと納得」「濃厚味噌で満腹過ぎる一杯」と評していた。

スナックで食べられるラーメンも人気

ラーメンがおいしいのは、なにもラーメン屋だけとは限らない。東京都北区赤羽では、スナックで食べられるラーメンがおいしいと評判なのだ。その名もスナック雪子で食べられる「ラーメン雪子」。筆者も実際に食べてみたが、確かに美味だった。

皆さんがオススメのラーメン屋はどこ?

筆者がオススメのラーメン屋は『北大塚ラーメン』。ここのチャーシューメンまたは辛いチャーシューメンがオススメである。モンゴル出身のご夫婦が作る至高の一杯だ。

ウマすぎて行列ができるラーメン屋として注目されている『らーめん飛粋』も大絶賛されている。皆さんがオススメのラーメン屋はどこだろうか。中川翔子さんに教えてあげるといいかもしれない。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon