ヒカキンのみそきんをヒカルが酷評「その辺にありそうな味噌ラーメン」「オリジナリティない」「リピートしない」「高い」

ヒカキンといえば、日本のユーチューバー界のトップスターと言える人物。ほかにもセイキン、デカキン、カブキン、いろんな派生が存在するが、ヒカキンはダントツで知名度が高いカリスマ的人物である。

ホリエモンも大絶賛「ヘタなお店より全然ウマイ」

そんなヒカキンがYouTube動画を一時休止してまで開発に時間をかけたのが、日清から発売されたカップラーメン『みそきん』だ。この『みそきん』の評判はかなり良い感じで、元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文さんは「ヘタなお店より全然ウマイ」と絶賛している。

ヒカルは『みそきん』に辛口な評価

そんな『みそきん』に対して酷評しているのが、人気ユーチューバーのヒカルである。彼は実際に『みそきん』を食べて「その辺にありそうな味噌ラーメン」「オリジナリティ感じない」「リピートしない」「高い」と辛口な評価を下した。

<ヒカルさんの動画内コメント>

「普通になんかその辺にありそうな味噌ラーメンっすね。いい意味でね。なんか別に、その辺で、要はうまい味噌ラーメンで出てきそうなってことね。特段すべき、これにしかないみたいなオリジナリティーは別に今のところ感じひんけど、最低ラインの、ある程度の人がおいしいって言うようなクオリティーってことやで。濃厚やから、こういう味が好きな人、俺とかもメッチャ濃いのが好きやから、そっちの人に向いてる感じですね」

「麺は、もちろんおいしいって人もいっぱいおるんやけど、「そうでもない」っていうのも結構多くて。麺がちょっと微妙みたいな人も多くて。俺も正直これ、リピートするかと言われたら100しないっすね。絶対せえへんな。まず300円って高いし、300円するほどの価値を感じひんな。ヒカキンのっていうブランドはある正直。そこの話題性とか。だから牛宮城みたいな感じよ言ったら。別に牛宮城の肉もさ、極みタン以外は別に普通やん? でも極みタンはうまいし、牛宮城って話題性で、みんな足運んでくれるっていう、そっち系ですよね結局」

サッポロ一番味噌ラーメンにご飯入れたほうがウマイ

ヒカルは褒めるような言葉を口にしながらも、「リピートするかと言われたら100しない」「まず300円って高い」と厳しい評価。さらに『みそきん』のライス版も食べて「いやでもこれは買わひんな」と酷評している。さらに「サッポロ一番味噌ラーメンにご飯入れたほうがウマイ」ともコメントしていた。マジか……!

皆さんはすでに『みそきん』を食べただろうか

全体的に辛口なレビューとなったヒカルによる『みそきん』評価。皆さんは、すでに『みそきん』を食べただろうか。そしてその味はどうだっただろうか。ちなみに筆者は、どこのセブンイレブンに行っても完売しているため、まだ『みそきん』を買えないでいる。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon