ヒカキンのみそきんをホリエモンこと堀江貴文が食べる前から酷評「おいしそうじゃない」「俺マジで失望」→食後

ホリエモンこと堀江貴文さんといえば、元ライブドア社長として、カレーパンが美味しいパン屋『小麦の奴隷』の代表取締役として、そして宇宙ビジネスにも手を広げる実業家としても知られている人物だ。

堀江貴文さんがヒカキンさん「拍子抜けだよ」

そんな堀江貴文さんが、人気ユーチューバーのヒカキンさんが手がけた日清のカップラーメン『みそきん』に言及。食べる前の段階で「拍子抜けだよ」「くだらねーこと言ってんじゃねーよ」「別においしそうじゃない」「大丈夫!? ヒカキン!」と酷評。

堀江貴文さんは酷評したあとに実食

『みそきん』といえば、ヒカキンさんが動画収録を休止してまで開発に力を注いだカップラーメン。食べる前なのにものすごい酷評だ。堀江貴文さんは酷評したあとに実食。食べた感想もコメントしている。以下は、堀江貴文さんの動画内コメントの一部である。

<食前の堀江貴文さんの動画コメント>

「オレさ、なんかヒカキンが重大発表するとか言うからさ、ちょっと気になっちゃった。どうするのかな? 結婚するのかな? とか。いやらしいっていうか、拍子抜けだよ。くだらねーこと言ってんじゃねーよ。お前のクラスでさ、なんだっけ? 味噌ラーメンだっけ? そんなのいつでもできるだろって。(カップラーメン『みそきん』を手に持ちながら)『みそきん』とかさ、別においしそうじゃないじゃん」

「ホリエモンチャンネルのジングル作ってもらったヒカキン君がさ、この間、めっちゃ思わせぶりな動画を出しててさ、「人生最大のチャレンジがあるんで動画をお休みします!」とかって、気になっちゃってさオレ。「大丈夫!? ヒカキン!」とかってちょっと心配してたし、結婚とかすんのかなって。「でも結婚で休む?」とかって、いろいろ張り巡らせていたの。こう、ネタのアンテナを。そしたら『みそきん』? ハァー!? って。マジで。お前そんなことに人生かけてたの? ってオレまじでちょっと失望しちゃって、「えー! そんなことなの? そんなことやりたかったの? もっと早くできるじゃんキミ!」みたいな」

<食後の堀江貴文さんの動画コメント>

「うまいんじゃねコレ? マジです。なんかシャキシャキすんのよ。うまい! これうまいよ。うん。香味油がちゃんと効いてる。『みそきん』って名前いいんじゃない? 意外と、なんか、この味わいがね、味噌で塗りつぶしてるんじゃなくて、旨味をちゃんと残してますね。俺けっこうカップラーメン食うからさ意外と。なんか玄人っぽさを感じるね。日清さんがスゴイってのもあるんだけど、味づくり相当からんでいると思うヒカキン。なんかわかる。あんまり日清、味噌ラーメンってイメージあんまりないじゃん。(ガッツリと『みそきん』を食べながら)オレこれから会食なんだけど。うまいわ。ハイボールに合う。これね、(カップの文字を読みながら)白味噌とニンニクね。旨味広がるヤミツキの味わい。ヤミツキの味わいでした! ヒカキンごめん! ジングルいつもありがとう。また買うわ! 本当ごめんね(笑)。人生かけただけあるわ。これ本当に、ちょっと小馬鹿にしてましたマジで。これ本当まずかったらマズイって言おうと思ってました。普通にうまかったです。っていうか、味噌ラーメン界で一番うまいかねしれない。一番ウマイっていうか、普通にお店のやつより全然うまいかも。ヘタなお店より全然ウマイ」

食後に大絶賛する堀江貴文さん

食前はヒカキンさんに失望までしていた堀江貴文さんだが、食後は大絶賛。「本当ごめんね」「ちょっと小馬鹿にしてました」と反省しつつ、「また買うわ!」「お店のやつより全然うまい」と褒めまくっている。

堀江貴文さん「味噌ラーメン界で一番うまい」

堀江貴文さんと言えば、グルメコンテンツや外食業でも活躍している人物。そんなグルメ的カリスマが「味噌ラーメン界で一番うまい」と大絶賛するのは極めて稀だと思われる。

『みそきん』のライバル『みそえもん』登場ありえる?

この動画内ではスタッフらと「みそえもん」を作るか作らないかの話が出ていた。もしかすると、いつか『みそきん』に『みそえもん』という強敵が現れるかもしれない!?



※記事画像は堀江貴文さんの公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon