毛づくろいするたびに失敗 →そのたびに話題になる猫ちゃんのヘタッピぶりがかわいすぎる

  by ピータン  Tags :  

猫はよく自分の体をペロペロと舐め回して毛づくろいをしています。これは猫の舌の表面がザラザラとしていて、舐めることでブラシのように自分の毛並みを整えることができるから。猫を撫でるとスベスベで気持ちいいのは、猫ちゃんが自分のことをしっかり毛づくろいしているからかもしれません。

毛づくろいが下手すぎてかわいい猫が話題に!

ところが、中には毛づくろいがヘタッピな猫ちゃんもいるようです。

いつもかわいい猫ちゃんの様子を投稿して人気を博しているTwitterアカウント「ネコランド」さん(@NEKOLAND13)の元に昨年4月から新しく仲間入りしたミヌエットのノーマンくんはまさにそんな猫ちゃん。先日も毛づくろいを終えたばかりの写真が投稿されていたのですが……。

本日の毛づくろいも無事に下手でした。

毛づくろいを終えたら普通ならきれいに毛並みが整っているはずなのに、まるで寝起きで寝癖がついている人間の髪のようにボサボサ! 普段のノーマンくんと比べるとどれだけ毛並みが乱れているかがよくわかると思いますが、本当にボッサボサ!

しかもノーマンくんは毛づくろいの失敗っぷりの芸術点が高いのか、ボサボサの写真が投稿されるたびにたくさんのいいねを集めているのです。4月25日の投稿はなんと20万件近いいいねを集めてしまいました!

キミの毛づくろい下手過ぎんか。

クリッとした大きな瞳で、ドヤ顔をしているのに毛並みは限界突破したボサボサぶり。このギャップがたまりませんね……!

投稿にはいいねのほかにたくさんのリプライも寄せられていました。

・毛づくろいが上手になる日がいつか来ますように…
・本人はきっとちゃんとやったつもりなのでしょうね 可愛い
・今日は仕事で悲しいことがあったのですが癒されました。ありがとうございます
・流行り?のライオンヘアーかな?
・今日は、湿気のせいですって!たぶん…
・いや、これほど芸術的に仕上げられるのは熟練の技
・今日もスーパーサイヤニャンに変身完了ですねwww
・アーティスティック!
・飲み物吹きましたwどうやったらそうなるんw
・無事に下手でしたに笑った

果たしてノーマンくんが上手に毛づくろいをできるようになる日はくるのでしょうか。気になる方はぜひネコランドさんのTwitterをフォローしてみては。

※画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

ピータン

謎とにおいに包まれています