Googleで「ACL」と検索すると花火が上がるよ! ドーンと打ち上げ花火だよ

検索サービス『Google』にて「ACL」というワードを検索すると、たくさんの花火がブラウザ上で打ちあがる。あまりにも突然のことで驚いた人もいると思われるが、どうして花火が!?

AFCチャンピオンズリーグでの勝利

ACLとは「AFCチャンピオンズリーグ」を略した言葉。先日、その決勝戦が開催され、日本の浦和レッズとサウジアラビアのアル・ヒラルが対決。トータル2-1で浦和レッズが勝利を獲得した。おそらく、花火が打ちあがったのは決着と勝利を記念してのことと思われる。

検索結果に多数の花火が打ち上がった

実際にスマホにて「ACL」をGoogle検索をしてみたところ、確かに、検索結果に多数の花火が打ち上がった。また、パソコンのブラウザで「ACL」をGoogle検索したところ、やはり花火が打ちあがった。キレイ、スゴイ、オメデタイ。

なお、「浦和レッズ」「浦和」「レッズ」といったワードを検索しても花火が打ち上がるようだ。

ACLを知らない人も楽しめる

この演出、ACLを知らない人も楽しめる点が素晴らしいといえる。特定のワードを検索することで、特別な演出が楽しめる。まさにファンや関係者にとって嬉しい展開。今後もこのような演出が増えていくかもしれない。


※冒頭画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon