いよいよ今週末!「2013大阪ゲームマーケット」に行こう!

 

ぱっと聞いただけでは『東京ゲームショウ』とどう違うのかわからないですよね。
『東京ゲームショウ(ゲームショー)』は主にコンピューターゲームの出展が多いです。
それに対しゲームマーケットは主にボードゲームを扱い、同人サークルの方々が作ったオリジナルゲームの販売を行います。
要は『コミケ(コミックマーケット)』や『ワンフェス(ワンダーフェスティバル)』のような催しです。

同人ボードゲームと言ってもお手軽なものからマニアックなもの、安価で買えるものやしっかりした高級感のあるゲームなどいろいろありますので興味がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか?私も参加予定ですのでその模様もリポートします。

 

もちろんボードゲームをよく知らないけど興味がある人も楽しめると思います!

販売だけでなく、実際にやり方を教わりながらプレイできるブースもあるのでここでボードゲームの面白さに触れてみるのも手です。

ちなみにボードゲームを始めるなら『ドミニオン』や『ハート オブ クラウン』、『カルカソンヌ』がおすすめです。

ルールもさることながらきれいなイラストも注目です。

 

コンピューターゲームにはない「目で見て楽しい、触れて楽しい、一緒にプレイする仲間との会話も盛り上がる」ボードゲームの世界に飛び込んでみてはいかがですか?

「週末にお酒やおいしい物を食べながら楽しむ大人の嗜み」としては最高だと思います。

現在はケータイ収集・カメラ・車・ゲーム・PC関連・熱帯魚飼育、ボードゲームを趣味としています! いろんな分野にアンテナを張り、常に面白い物を探してるのでこのことを記事にしていきます。 使用しているイラストなどは絵師の七星さんから提供していただいています。 blog:http://nnhsykr.blog130.fc2.com/ HP:http://nnhs90.futene.net/

ウェブサイト: http://matome.naver.jp/mymatome/ashzex

Twitter: RedbyFullMetalJ